玄関のドアと洗面台横のチェストの大掃除をした。

昨日、大掃除を少しだけすすめた。

まずは玄関のドアの内側を拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20191103235535j:plain

汚れていないようで結構汚れていた。入ってすぐ台所ってだけあるわ。

玄関のドアの表側は、一度拭き掃除したら余計に拭き跡が目立って汚くなったので、それ以降拭き掃除していない。なんだかドアの表面のコーティングがとれているのよね。

ほかの部屋は、住人が入れ替わるタイミングで塗り直したりしているみたいだけど、うちは結構長く住んでいるし、引越しの予定もないからなぁ。

 

洗面台の横のチェストの拭き掃除。中身も一度全部出して拭いた。

f:id:myukmyuk:20191103235543j:plain

 

一番上はドライヤー、眼鏡など。髪の毛が落ちがち。

f:id:myukmyuk:20191103235548j:plain

 

二段目は、フローリングワイパーのシートや歯ブラシや電池の予備やら。雑然としている。

f:id:myukmyuk:20191103235554j:plain

 

三段目は工具類。去年ねこタワーが折れて修理したので、モンキーレンチが増えた。

f:id:myukmyuk:20191103235559j:plain

 

一番下はコード類。袋に入っているのは、電気毛布のコード。そろそろ出さねば。

f:id:myukmyuk:20191103235606j:plain

なるべく物を増やさない生活を目指しつつ、こういうこまごましたものって、案外あるよなぁ。工具とか出番は少ないけども、毎度処分するのもおかしな話だし。

ひととおり確認はしたので、雑然としているけどもよしとする。