足の内出血、その後10。顔の痺れが不気味。

f:id:myukmyuk:20190924225151j:plain

この前の続き。

seri-o.hatenablog.jp

このときは、「リリカは効くけど副作用がひどい」ってことを書いていたのだけど、そこから3日しか経っていない本日。お昼に眠くもなく(昨日22時に寝たから?)いい感じじゃない??と思ったのも束の間、夕方から頭と顔左側が痺れてきて、両足首、両肘、両手首等の関節が痛くて参った。

とにかく顔が痺れるのって、不気味でどうにかなりそう。見た目、恐らく普通なんだけど。右目だけつむる、左目だけつむるのもできるので、麻痺しているとかではない。

帰り道、なんとか前向きに気持ちを保とうと歩いていると、今度は右足が痺れだして、「いやいや、これは神経のバグで機能的には何も問題ないはずや…」と気を紛らわしつつ、買い物して帰ってきた。

今日は台風が去ったあとで、気圧の関係で薬が効きにくいの?もしくは、薬に慣れてきたので、この量では効かなくなってきたの?

とにもかくにもどこか病院に駆け込みたい気持ちだったけどもどこにいけばよいのかが全く分からない。可能性のある病気をひとつずつ消して行きたいのだけど、可能性のある病気が何なのかすら分からない。リウマチ?糖尿病?更年期障害?

脳神経外科は、総合病院に3DCTの結果を聞きにいくのが30日なので、ついでに再度、この痺れが脳由来じゃないのなら、どこの科に行ってみたらよいと思われるかを聞いてみようと思う。

明日4ヶ月に1度の歯医者なので、舌のしびれについては一応聞いてみて、あさっては月に1度の消化器科なので一応最近の不調について話してみるのとアレルギー検査を受けておきたい旨伝えてみる。

ほんと自分が健康なときは、やたらと色々な病院にかかる患者さんの話を聞いては「色々な病院に行けば行くほど不安になるだけでは…」なんて思ったりしてたのに、いざ自分が原因の分からない不調に陥ると何にでもすがりたくなるもんだ。

まあ、最後は全員死ぬだけなんだけど、どうせなら死ぬまでのできるだけの間、楽しく生きたい。美味しいものも美味しく食べたい。(今日の帰りの感じだと、美味しいパフェが目の前にあっても、美味しく食べられない…)

なお、帰宅して即化粧落としてシャワー浴びて、ゆるゆるのパジャマに着替えて、ごはん作って、薬を飲んだら落ち着いた(顔はピリピリしてるけど)。今日も早めに寝よう。