ひさびさにホームベーカリーでミルク食パンを焼いた。

パンを焼くとついつい食べ過ぎるので、控えていた。でも急に食べたくなったので、ひさびさにホームベーカリー稼動。

強力粉は最近買い替えたし、ほとんどの材料は新しいんだけど、唯一、ドライイーストが期限が切れていた。冷蔵庫で保管しているので、まあ大丈夫かなと使ってみたら、ちゃんと膨らんだ!

f:id:myukmyuk:20190429211159j:plain

でも、ちょっとふくらみがたりない?もっと背が高いときもあったので。

f:id:myukmyuk:20190429211212j:plain

たまごペーストを作ってたまごパン。

f:id:myukmyuk:20190429211218j:plain

美味しかった!

材料も傷ませないためにも、たまにはホームベーカリー使おう。

ドライイーストはさすがに新しいの買いましょう(よく見たら1年半切れてた…)