今週のジップロック弁当と、ローソンの戦略にはまる女。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはぼっかけ弁当。最近行くようになったお店で、牛すじがいつもほどほどの値段で売られていることに気付いたので、今後も何度も作るでしょう。すじこん大好き。

f:id:myukmyuk:20190426223144j:plain

 

さばの干物とパプリカマリネ弁当。にんじんは、鶏がらスープの素とごま油垂らしてチンするだけで、美味しく食べられるので気に入った。切るのだけちょっと面倒だけど、また食べよう。

f:id:myukmyuk:20190426223154j:plain

 

毎日にんじん食べまくり。ムネ肉とたまごの煮物弁当。もも肉を解凍しようとして間違えたので、そのまま予定通りの料理にしたら、パサパサだった。やっぱりムネ肉は片栗粉などの衣つけて、焼くほうがよい。

f:id:myukmyuk:20190426223200j:plain

 

肉じゃが弁当。コロッケは3個84円で買ったもののうちの1個の3分の1ぐらい。こんなにコロッケをこまごま食べる人はあまりいない気がする。揚げ物はおなかに響くのでね…(この日は相当おなか壊してたのに、果敢にも食べてしまった)

f:id:myukmyuk:20190426223210j:plain

 

キャベツづくし白滝弁当。糸こんにゃくとツナ缶を炒めて創味シャンタン、醤油、胡椒で味付けしたのが、ラーメン味で美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190426223216j:plain

先週末にキャベツ二玉買ったのだけど、水曜の時点でひとつは食べ切っていた。今はキャベツが安いからよいわね。新たまねぎはチンするだけで美味しいしいい季節だわ。

 

この前、ローソンのスイーツ30円引きクーポンを手に入れたので、いつも買うようなもの(シュークリーム等)を30円引きで買えたらお得だなと、出勤前に行ってみたら、いつもは絶対に買わないゴディバコラボが目についてしまった。

ゴディバコラボのはこれまでにも色々出ているけども、結構いいお値段するので、まず買わない。なのになのに、「クーポン持ってるから、おひとつ買ってみようかしら?」という気になってしまって、気付いたら買ってたよ…

f:id:myukmyuk:20190426223233j:plain

350円→320円。確かに30円お得なんだけど、冷静になれば300円超え!普段こんな高価なの買わんのに、まんまとローソンの戦略にはまってしまったわ。だって、美味しそうやん?中身はもっと美味しそうだった。(職場だったので、写真撮れなかった)

味はとっても美味しかったけども、安くても充分美味しいものが買えることを考えると、リピートはしない感じかな。うん、でも美味しかった。