今週のジップロック弁当と、難消化性デキストリンを飲み始めてみた。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは業務スーパーの塩鍋弁当。具が見えなくて地味だわね。

f:id:myukmyuk:20190124203339j:plain

 

ほっけの干物弁当。この西伊豆の干物のシリーズ、私にとっては少し高めなので半額になっているのを見つけたときに必ず買う!上品な味付けと脂ののり具合が最高だわ。毎日こんなの食べたいな。

f:id:myukmyuk:20190124203347j:plain

 

ふるさと納税の豚バラと焼肉のタレで、焼肉炒め弁当。久々にごはんも入れた。

f:id:myukmyuk:20190124203352j:plain

これまでお昼に、ヨーグルトやらパンやら結構いろいろともらっていたのだけど、今後はもらえなくなるので、お米も持っていこうかと。お味噌汁も常備しようかね。

 

業務スーパーのカレーペーストでバターチキンカレー弁当。ごはん有。チキンはもの肉・ムネ肉のダブル。

f:id:myukmyuk:20190124203359j:plain

 

さて、今週から、腸内環境改善の第一作戦として、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)を飲み始めた。

f:id:myukmyuk:20190124203532j:plain

朝は青汁プロテイン入りオレンジジュースに溶かして、それ以外も、適当に飲み物に溶かして飲んでいる。味に影響はない。

100均で買った調味料入れを活用。ひとつは職場用。

f:id:myukmyuk:20190124203538j:plain

まだ始めて2,3日なので、効果は分からない。とりあえず、一袋続けてみる。