戻って早々、富士山本宮浅間大社にお参りしてきた。

やっぱり1年の頭には富士山見ないとね、と、実家から戻った翌日土曜、富士山本宮浅間大社に行ってきた。微妙に雲がかかっていたけどもいい!

f:id:myukmyuk:20190105180211j:plain

でーん

f:id:myukmyuk:20190105180213j:plain

池に写る富士山もいい。

f:id:myukmyuk:20190105180215j:plain

贅沢な光景だわ。

f:id:myukmyuk:20190105180221j:plain

皆中央に細い行列を作っていたのだけど、私は真ん中にこだわりはない。「お急ぎの方は脇の方からどうぞ」みたいな注意書きがあったので、遠慮なく脇からお賽銭入れてお参りさせてもらった。

f:id:myukmyuk:20190105180224j:plain

実はおみくじを再度ひいてみたのだけど、ぱっとしない内容だったので結んできた。

f:id:myukmyuk:20190105180227j:plain

湧玉池の水は、富士山の雪解け水が湧出したものだとか。綺麗だねぇ。

f:id:myukmyuk:20190105180231j:plain

鴨が寝てたわ。日向ぼっこ?

f:id:myukmyuk:20190105180237j:plain

のんびり散歩してきた。

f:id:myukmyuk:20190105180242j:plain

天気がよくて気持ちがいい。

f:id:myukmyuk:20190105180247j:plain

カリっとした富士山餃子(4個500円)が食べたかったのだけど、お正月でミックス(6個600円、富士山餃子1個含む)しかないとのことだった。

f:id:myukmyuk:20190105180253j:plain

(ぼやけてる)

今回焼加減がベタっとしてイマイチだったかな。胃をいたわって3個持ち帰った。

帰宅してから、実家から持ち帰ったおもちで、白菜と鶏肉のお雑煮を作って食べた。お雑煮って適当に作っても美味しい。

というか、年末年始何食べても美味しいし、確実に太った。胃腸を酷使した。

大事なのは日常生活に戻ってからで、ここ1週間ぐらいは食べ物に気をつけようと思ったのに、今日も干し芋たんまり食べてしまった。干し芋はまだ、おなかによさそうだから、いいか… いや、でもいい加減胃腸をやすめないとな。