業務スーパーで買ったバターチキンカレーペーストを使ってみた。

夏頃、業務スーパーで買ったタンドリーチキンペーストが美味しかった。

seri-o.hatenablog.jp

同じシリーズのバターチキンカレーペーストも続けて買った。f:id:myukmyuk:20181202232058j:plain

買ったのに、なかなか使わずに冷蔵庫に眠っていた。そろそろ使おう。

まず玉ねぎ、にんにくを炒めます。粗いけど、敢えて粗みじんということで…

f:id:myukmyuk:20181202232102j:plain

鶏ももを炒めます。しょうがチューブ、にんにくチューブも入れたと思う。

f:id:myukmyuk:20181202232105j:plain

水とカレーペーストを入れてひと煮立ち。

f:id:myukmyuk:20181202232111j:plain

トマトケッチャップを入れて煮込む。分量どおり100ml入れたけど、こんなに入れて大丈夫?

f:id:myukmyuk:20181202232117j:plain

いい感じになってきた。

f:id:myukmyuk:20181202232122j:plain

最後に、バターと生クリームを入れて少し煮込んで完成…と言いたいところだけど、うちには生クリームはない。このために生クリーム買うのもねぇと思い、牛乳で代用。

f:id:myukmyuk:20181202232129j:plain

完成!(味見程度に食べるつもりで小盛にした。)

f:id:myukmyuk:20181202232133j:plain

ちょっとケチャップ味きついかな?私はケチャップがそもそも苦手なので。でも、苦手といいつつ美味しくて、小盛のつもりが結局おかわりした。チキンが少なかったので、次はもっとたくさん入れよう。まだペーストは残っている。

ねここさんはカレー臭をすんすんして、「くさい!」といわんばかりに距離をおいていた。

f:id:myukmyuk:20181202232138j:plain

ごちそうさまでした。