自分がこんなにスイカ好きだとは知らなかった。

スイカ丸々貰ったので、おとといからスイカパーティーだわ。

f:id:myukmyuk:20180725235023j:plain

子どものときから最近までスイカは好きではなかった。味も好みじゃないし、種があって食べるのが面倒だと思っていた。

ところがどっこい、美味しいスイカは美味しいんだね。今年みたいな暑い夏には喉が潤う。しかも上の写真みたいにカットすると、食べるのが面倒じゃない!

切るのには時間がかかるけど、まとめて切ってごみもまとめちゃって、手を洗えばいい。食べながらベタベタになったり、食べ終わった後もちょびちょびごみが出るのが苦手なんだと気付いた。大きい固まりをシャクシャク食べるのがいいっていう人もいるだろうけど。

スイカ。名前も可愛いし。外が緑に黒のしましまで、中は赤くてところどころ粒粒のルックスもいい。美味しいし、たくさん食べてもおなかがいっぱいになり過ぎない(ほとんど水分)。自分ではなかなか買えないけども、いいわぁ。