暑い日が続く。

暑い日が続いている。とはいえ、そこまで高温地域ではないし、エアコンのきいた部屋で仕事をしているので平気なはず。なのになのに、職場のエアコンも新しくなったというのに、前のよりパワーが弱いのか、汗だくになる。

なんでエアコンの部屋で汗こんなにかく?それだけ今年の夏は暑いってことか。

汗はともかく、1日の終わりになると結構頭痛がひどく体調がよろしくない今日この頃。熱中症とまではいかなくとも、暑さにやられてる。楽になる方法を模索したいわ。

今日はお昼に送別会があり、お店の予約やら事前注文やらはりきってセッティングしたというのに、お店に着くまでに暑さにやられて気持ちが悪くなり、どうしようかと思った。こういう場で「気持ちが悪い」とか、「あまり食べられない」とか言いたくないし。心配したけども、食べだしたら美味しくて全部食べきった。なんなんだ。また、おなかが空いていただけかい。

一旦落ち着いたけども、その後は腹痛との闘いだ。がっつり外食後、すぐにお腹を壊すことが多い。まったく困ったものだ。こういうことがあるので、外食は結構食べるものを選ぶ。基本食べるのは好きだし、量も食べられるのだけど、調子にのらないように。