先週のジプロック弁当と、ホットクックで肉じゃが。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。

まずは鯵南蛮漬けサラダ弁当。鯵南蛮漬けは半額で買ったものでイマイチ。

f:id:myukmyuk:20180603222052j:plain

 

肉じゃが弁当。美味しい!黒いのは黒七味。

f:id:myukmyuk:20180603222056j:plain

 

焼鯖とサラダ弁当。鯖がしょっぱい。

f:id:myukmyuk:20180603222110j:plain

 

焼鯖、ブロッコリーとサラダ弁当。なんとなく胡麻ふりかけたけど、やっぱりしょっぱい。

f:id:myukmyuk:20180603222104j:plain

 

鯖缶おろし弁当。おしょうゆをかける。

f:id:myukmyuk:20180603222117j:plain

サラダにはだいたい味があるものをのせたりしてるので、ドレッシングはかけない。物足りないときは、職場ではしょうゆをちょびっと。

 

さて、お弁当にも登場した肉じゃがはホットクックで作った。茶色い粉はてんさい糖。

f:id:myukmyuk:20180603222133j:plain

甘いのができた。美味しいけどちょっと甘すぎ?

この前作ったときもそう思った気がするが、忘れてた。

保存用に別の鍋に移した。ホットクックの内鍋にも保存用の蓋がついているのだけど、直接火にかけられないので保存したことはないわ。お皿に移すか鍋に移す。

f:id:myukmyuk:20180603222141j:plain