昨日の赤に引き続き、今日は緑に癒される。

今日は昨日に引き続き天気がよかったので、三島を歩き回ることにした。

楽寿園の入口も新緑とつつじで春全開。今日は中には入っていない。入口だけ。

f:id:myukmyuk:20180422233330j:plain

青もみじもよいねぇ。

f:id:myukmyuk:20180422233333j:plain

三嶋大社へ。桜の時期に行きたかったけども、今年は思った以上に早くて行けず。まあ、桜も終わった今の時期は静かで、それはそれでよい。

f:id:myukmyuk:20180422233336j:plain

鹿のいる周辺を歩いていると、外猫さん発見。何かを狙っている様子。

f:id:myukmyuk:20180422233346j:plain

今にも飛び出しそう。

f:id:myukmyuk:20180422233339j:plain

一歩進んだので、私も一歩進んだら物音を立ててしまい、前にいた雀らしき鳥が飛んで逃げた。

f:id:myukmyuk:20180422233349j:plain

「ちょっとー!」

f:id:myukmyuk:20180422233353j:plain

「せっかく狙ってたのに!」

f:id:myukmyuk:20180422233358j:plain

「逃げちゃったじゃない!」

f:id:myukmyuk:20180422233404j:plain

怒られちゃった。ごめんなさい。

美味しそうな椿。食べないけど。

f:id:myukmyuk:20180422233410j:plain

もう1匹猫さん登場。

f:id:myukmyuk:20180422233416j:plain

今度は近づき過ぎないように見守る。

f:id:myukmyuk:20180422233423j:plain

前を通っていった。

f:id:myukmyuk:20180422233427j:plain

何を見ているんだろうな。可愛い。そっとしておきましょう。

f:id:myukmyuk:20180422233433j:plain

唐突に鹿。ここは奈良とは違って、鹿は柵の中にいる。皆のんびり休んでる。

f:id:myukmyuk:20180422233438j:plain

同じ柵の中に、烏骨鶏。足で地面を掘るようなしぐさをしていて、すごく強そうだった。もっふもふ。

f:id:myukmyuk:20180422233443j:plain

三嶋大社もつつじが綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20180422233447j:plain

移動して源兵衛川へ。一部工事中とのことで入れなかったけども、飛ばし飛ばしで歩けた。

天然カラー。

f:id:myukmyuk:20180422233452j:plain

つるんつるんの綺麗な石発見。激しい川ではなく周りに同じような石もないので、誰かがどこかから持ってきて置いたとみられる。

f:id:myukmyuk:20180422233457j:plain

緑が気持ちいい。

f:id:myukmyuk:20180422233502j:plain

藻もふさふさ。

f:id:myukmyuk:20180422233507j:plain

このあたりで前から来た人に、「この先道はありますか?」と聞かれた。突然でびっくりして、「(現に歩いてきたし)ありますよー」と答えたけど、一部工事中と伝えればよかった!少しまわり道する必要がある。

f:id:myukmyuk:20180422233511j:plain

ついでに、柿田川の湧水ポイントでパワーチャージ。

f:id:myukmyuk:20180422233515j:plain

今日もキラキラ。

f:id:myukmyuk:20180422233520j:plain

いいお散歩でした。

しかし、帽子かぶって首元は日よけのストールぐるぐる巻きで、長袖着て日焼止めもしっかり塗って、紫外線完全防備だと思っていたのに、夜になって、顔やらどこかしこかゆくて仕方がない。

晴れた日に外を歩くこと自体大好きなのに、ちょっと困るなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ