岩本山公園梅散歩とその後ホットクックで作った無水カレーが美味しすぎた。

今日は天気がイマイチだったので、おでかけ気力が湧かなかったのだけど、1日家にいるのもなぁと、やっぱり外に出ることにした。

外に出てみれば、意外に晴れていた。岩本山公園を目指す。

何も知らずに行ってみれば、今日は岩本山公園で梅まつりのイベントをやっていた。ちょうど私が着いた瞬間がイベント終了時刻だったみたいで、コミカルな蛍の光が流れ、皆いっせいにテントやお店を撤収し始めた。もともと出店やステージを目当てに行ったわけではないので、全然構わない。

お目当ては梅ですよ。まだ満開ではなかったかな。五分咲きくらい? でも充分春を感じるわぁ。

f:id:myukmyuk:20180225173429j:plain

何度も言うけど梅の枝の感じが好き。

f:id:myukmyuk:20180225173431j:plain

今日は雲に隠れて富士山は見えなかった。残念。

f:id:myukmyuk:20180225173434j:plain

こんなに空が綺麗なのにな。富士山方面は曇りなのよね。

f:id:myukmyuk:20180225173437j:plain

ぶわーっと咲いているところ。

f:id:myukmyuk:20180225173439j:plain

蕾。

f:id:myukmyuk:20180225173448j:plain

公園をぐるーっと歩いて、梅を満喫した。

f:id:myukmyuk:20180225173452j:plain

可愛い。

f:id:myukmyuk:20180225173459j:plain

こんな人の多いイベントの日には、公園猫さんはどうしてるんだろう?と思ったらいつもと違うところにいた!いつも会うミルクティー猫さん。

f:id:myukmyuk:20180225173503j:plain

相変わらず綺麗ね。

f:id:myukmyuk:20180225173508j:plain

触れようとしたら、行ってしまった。

f:id:myukmyuk:20180225173515j:plain

横姿も素敵。

f:id:myukmyuk:20180225173520j:plain

f:id:myukmyuk:20180225173523j:plain

f:id:myukmyuk:20180225173529j:plain

春よ来い。早咲きの桜も咲いていた。

f:id:myukmyuk:20180225173533j:plain

富士山、帰り際にほんのり見えた。

f:id:myukmyuk:20180225173537j:plain

歩いてるより運転しているほうが長いくらいだったけども、いい気分転換になった。

さて、今日の夕飯には、ホットクック付属のレシピで無水カレーを作ってみた。

cook-healsio.jp

手羽元は食べにくいので鶏ももで。ルーは熟カレー。スイッチオン。

f:id:myukmyuk:20180225210355j:plain

1時間5分もかかるので、普段の圧力鍋に比べれば時短ではないけども、切ってスイッチ入れてほっとくとできるのは嬉しい。

水を全く加えていないのに、カレーができた!(保存用に別の鍋に移した。保存用の蓋もついてるんだけど、なんとなく。)

f:id:myukmyuk:20180225210418j:plain

セロリたっぷりで体によさそう。しかもトマトの酸味が私好みで美味しすぎた!水を入れるビーフカレーレシピもあったけども、こちらの無水カレーにはまりそうだ。トマト・セロリ・玉ねぎはそのままに、じゃがいも・にんじんも加えてみようかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん
散歩カメラ