ホットクックで白菜のクリーム煮を作ったら美味しかった。

この前の休みにホットクックを使って白菜のクリーム煮を作ってみた。

今や高級食材の白菜はもらいもの。付属のレシピに載ってたのを、ベーコンを牛切り出し(牛スジみたいなダシ用の。180円。)に、薄力粉を強力粉に(うちはパン用の強力粉しかないのよね)変えて。

しめじと肉に小麦粉をまぶして、白菜・牛乳・バター・コンソメを入れて、スイッチ入れるだけ。

f:id:myukmyuk:20180204222937j:plain

15分でできた!塩こしょうで味を調えて食べた。

f:id:myukmyuk:20180204222942j:plain

美味しい!これは鶏肉でもいけるだろうし応用が効く。

フライパンで作るより断然楽だわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ