久々のホームベーカリー食パンと、ホットクックでコーンスープ。

ホームベーカリー、ちょいちょいちょいっと測ってスイッチ一つ押すだけなのに、それが億劫でしばらく使っていなかった。市販の食パンも安いしそれなりに美味しいのでついつい買ってしまう。

でもせっかくあることだし、たまには使おうと思って久々にミルク食パン。今日はあまり膨らまず、小ぶりなのができた。まあこれはこれでよい。

f:id:myukmyuk:20180114231930j:plain

久々に焼いたらいいにおいすぎて、いつもは一晩経ってから切るのだけども(そのほうが綺麗に切れる)、待ちきれずにすぐに切った。すぐに切った割にはうまく切れた。

f:id:myukmyuk:20180114231935j:plain

ほかほか食パンを食べてみたところ、やっぱり美味しい!家で焼いたほうが美味しいわ。今年はホームベーカリー、もっと活用しよう。

 

さて、今日はホットクックも使おうと、先週と同じくさつまいもをゆでて、更に、コーンスープを作ることにした。

コーンクリーム缶・玉ねぎみじん切り、牛乳、バター、コンソメ、塩、こしょうを入れてスイッチオン。

f:id:myukmyuk:20180114231942j:plain

あとは待つだけ。

f:id:myukmyuk:20180114231948j:plain

できた。

f:id:myukmyuk:20180114232001j:plain

私の玉ねぎのみじん切りが大まかすぎて、粒だくさんな感じのコーンスープができた。思ったよりさらっとしていたけども、味は美味しかった。見た目はミルクスープだけどちゃんとコーンスープ。

f:id:myukmyuk:20180114232006j:plain

さつまいもは相変わらずねっとり系で美味しくできた。

f:id:myukmyuk:20180114232144j:plain

きんぴらごぼうは、フライパンで作ったものだけど、ホットクックの付属のレシピを見ていたら、きんぴらごぼうも載っていた。一回試してみてもいいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
毎日のお弁当&夕ごはん