今週のジプロック弁当と、ワクチンを受けに行ったねここさん。

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだジプロック弁当。食欲の秋で最近食べるのがとまらない。 

ポテサラ弁当。自分が作ったポテトサラダ(クックパッドでみたレシピそのまま)が美味しすぎて、つい食べ過ぎる。

f:id:myukmyuk:20171021233213j:plain

 

おでん弁当。夕ごはん用に作ったのを入れるだけだから楽々だ。

f:id:myukmyuk:20171021233220j:plain

 

エリンギ炒め弁当。塩こしょうとバターと白だしで炒めた。美味しい。

f:id:myukmyuk:20171021233231j:plain

 

秋刀魚の蒲焼弁当。魚屋さんで安くなってたのを買ってきたもの。さつまいもも甘くて美味しい。

f:id:myukmyuk:20171021233240j:plain

 

これ以外にも上司にもらったもの(ヨーグルト、豆腐、サンドイッチの半分等)を食べている。秋はなんでも美味しいなぁ。

 

さて、今日はねここさん、年に一度のワクチンを受けに行ってきた。

病院は、この前行ったところだし、例年以上に嫌がるだろうなぁと思ったら、案の定、家を出るときから鳴いていた。(昔は、どこに行くかピンとこず、きょとんとしていたのに)

体重は6.55kg。今月はじめに通院したときよりは、大暴れしなかった。えらいぞ。

 

帰ってしばらくはぷんぷん怒っていた。たまたま目にゴミが入ったのだと思うけど、目がうるうるして涙が出ていたので、余計に怒っているように見える。

f:id:myukmyuk:20171021234013j:plain

お鼻も興奮して赤くなっている。

f:id:myukmyuk:20171021234025j:plain

ごめんね。これで、来年の10月まではもう(何もなければ)病院に行かなくていいから。

夜になってから撮った写真がこちら↓

f:id:myukmyuk:20171021234037j:plain

お鼻の色が薄いピンクになって落ち着いている。顔はちょっと怒ってるみたいだけど、明日には大丈夫でしょう。今日がんばったご褒美に、ゆでささみを少しあげた。

ワクチンで防げる病気は防いでおこうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
大きくなる猫