お皿が欠けたので、買い換える。

結婚式の引き出物でいただいたパスタ皿をここ数年愛用していた。

f:id:myukmyuk:20170716090141j:plain

食器は少なめなので、パスタといわずなんでもかんでもこのお皿をよく使っていた。自分で買うなら、花柄はまず選ばない。可愛らしいんだけどガラにもない感じがして選べない。だから新鮮だったわ。

気付いたら奥のベージュっぽい方が欠けていた。いつの間に!欠けたのを機に処分することとする。

「次に買い換えるときには軽くて割れにくくて真っ白なお皿にする」と決めていた。結構、手が滑ったり力が入らなくて、お皿を落として割ってしまうのよね。ねここさんもいることだし、これ以上割りたくないので、割れにくいのがよい。

そして、条件にあった新しいのを購入済みで使っている。そのうち載せると思う。

花柄のお皿さん、今までありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
物を減らす
シンプル・ミニマルライフのファッション