今週のジプロック弁当と「7月7日、晴れ」

職場のお昼はジプロックスクリューに詰め込んだ、ジプロック弁当。今週は結構ボリューミィだったかもしれない。

 

まずは帰省から戻って作る気力もなく、から揚げを買ってきたので、から揚げ弁当。

f:id:myukmyuk:20170707232507j:plain

 

サバの竜田揚げ風(正確には揚げ焼き)弁当。サバがいいと見かけて。(何にいいんだったっけ?)うまく焼けた!と思ったけど、食べたら味が濃かった。

f:id:myukmyuk:20170707232516j:plain

 

冷やし中華弁当。タレ少々とごま油を混ぜていったけども、麺がモゴモゴ!メカブで伸ばした。

f:id:myukmyuk:20170707232522j:plain

きゅうりとサラダチキンサラダ弁当。これはオリーブオイル+柚子胡椒で和えた。

f:id:myukmyuk:20170707232531j:plain

きゅうりとサラダチキンサラダ弁当。これはごま油+塩で和えた。

f:id:myukmyuk:20170707232538j:plain

きゅうり、父が育てたのを全部もらってきたので食べ放題。明日あさっても食べまくろう。

-----------

今日は7月7日だったので、車運転しながら「7月7日、晴れ」を聞いてきた。音程(メロディーライン?)が好きなのよね。

ドリカムは私が中学→高校ぐらいのときにたくさん聞いて妄想力が捗った。前のブログにも書いた気がするけど、とにかく、曲にちなんだ恋の想い出は一切なく、「高校、大学に入ったらこういう恋愛をするんやろうな♪」とひたすら妄想していた、恋に恋していた自分を思い出す。

残念ながら、水平線が分からないほど真っ黒な空、真っ黒な海を見ることもなけりゃ、川に落ちる花びらが消えていく間際に立てる音がせつなくて目をそらせなくなることもなかったわ。

---------------------

ところで昨日、ねここさんの体重を計ったらなんと6.5kgに増えていた!療養食適量しか食べていないのに、なんで増え続けるんだ。やっぱり、運動量か。

「また太ったのー!」とか言っておきながら、自分の体重を計ったら、見事に自分も太っていた。がーん。腹筋するだけじゃ痩せないわな。

6.5kg記念に、久々に、ねここさんのサイズ感を撮ろうとしたけども、片手で持つのがつらすぎる重さ。もうおなかで支えているし。私の手も異様にでかくて遠近感おかしい。

ねここ「下ろしてー。キックしてやる!」

f:id:myukmyuk:20170707232603j:plain

足で抵抗しております。

 もっふもふ。

f:id:myukmyuk:20170708004218j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
シンプル・ミニマルライフのファッション