今週のジプロック弁当と焼きバナナMOW

職場でのお昼はジプロックスクリューに詰め込むジプロック弁当。今週は(今週も?)手抜き。 

まずは、ビーフシチュー弁当。お弁当と言えるのか。

f:id:myukmyuk:20170616235622j:plain

 

お寿司弁当。前日にいただきものをはりきって詰め込んだのに、朝思い出してみればこの日は昼までだった。家に帰って食べた。(詰め込む意味なし)

f:id:myukmyuk:20170616235630j:plain

 

サラダチキンサラダ弁当。メカブをドレッシング代わりにかけて食べた。ネバネバなんだけど、そこがいい。

f:id:myukmyuk:20170616235639j:plain

 

トンテキ弁当!焼くだけの味付肉をお肉屋さんで買ったので、味付けが美味しかった。

f:id:myukmyuk:20170616235645j:plain

 

玉子に鶏と大根のさっぱり煮にピーマンに、ごたごた弁当。おかずの下にはレタスが隠れておるし。

f:id:myukmyuk:20170616235653j:plain

サラダ弁当になってから、魚より肉率が高くなってしまった。ごはんに魚は合うけども、レタスに魚が合う気がしなくて。もう少し意識しないと。

-----------

さて、本日のMOWは、バナナをトースターで焼いて…

f:id:myukmyuk:20170616235702j:plain

焼きバナナMOW!見た目はちょっとだけど、熱いバナナと詰めたいMOWの組み合わせがたまらない。ただし、私は溶けたアイスが苦手なので、溶け切らないうちに早食いになってしまう。

f:id:myukmyuk:20170616235715j:plain

甘いもの好きなんだけど、飲み物は甘くないほうが好きかも。紅茶もコーヒーも基本無糖で飲む。あ、ココアは別か。しかもドトールのカフェラテも砂糖入れてるわ。とりあえずシェイクが嫌い、ということが言いたかった。溶けたアイスの味がするから飲めない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん