今週のジプロック弁当

お弁当はジプロックスクリューに適当に詰め込むことにしている。味が混ざるのが好きなので、仕切り等は不要。

冬の間はごはんの上におかずをのせて、おにぎり気分で食べていたけども、最近はごはんがレタスに変わって、サラダブーム。

 

サラダチキンサラダ弁当。サラダチキンは、先週職場でもらったもの。もちろん期限内。

f:id:myukmyuk:20170602230014j:plain

 

ささみサラダと鶏ももの甘辛煮弁当。鶏肉好き。

f:id:myukmyuk:20170602230028j:plain

 

かぼちゃコロッケ弁当。かぼちゃコロッケは前日にスーパーで50円の3割引で買って、半分を夜食べ、半分をお弁当に入れた。35円のコロッケをこんなに大事に食べる41歳はなかなかいないと自慢したい。

f:id:myukmyuk:20170602230040j:plain

 

「サラダに!まめ」があるとサラダが豪華になるまめ弁当。本当は秘伝豆を大量に茹でたいのに、季節外なのか、売っていない。

f:id:myukmyuk:20170602230048j:plain

 

業務スーパーの鶏団子サラダ弁当。肉団子はたくさんに見えるけど二つを切ったもの。この鶏団子お弁当にいいな。

f:id:myukmyuk:20170602230057j:plain

サラダは大抵味のついた肉系をのせているので、ドレッシングは使わない。上の豆サラダの日は、味がなさすぎたので、職場の醤油を少々垂らした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん