新緑の平穏

日曜日、晴れていたので少し歩こうと思って出かけてきた。

箱根神社へ。有料の駐車場しか空きを見つけられなかったので、1時間320円のところに停めて1時間内で歩き回るべく、早歩き。

家を出た時には晴れていたけども、箱根に入ると結構曇っていた。曇りだと、空が真っ白になって写真に写すと眩しい。苔だらけの狛犬。

f:id:myukmyuk:20170529000431j:plain

いつもだいたい同じ写真になってしまう。

f:id:myukmyuk:20170529000437j:plain

記念写真を撮る心境っていいな。私はまずどこに行っても自分を写すことはないけども、記念写真撮っている人は楽しそう。ここはちょっとした行列になっていた。写っているのは知らない人。

f:id:myukmyuk:20170529000443j:plain

この鳥居を左に曲がるとお気に入りお散歩コース。

f:id:myukmyuk:20170529000449j:plain

神社周辺は結構人が多いのに、人通りが少ない。

f:id:myukmyuk:20170529000458j:plain

新緑が目にも心地よい。

f:id:myukmyuk:20170529000505j:plain

芦ノ湖の水も綺麗。

f:id:myukmyuk:20170529000516j:plain

道端のお花を見ながら、ソフトクリームを目指す。

f:id:myukmyuk:20170529000525j:plain

f:id:myukmyuk:20170529000531j:plain

この日のお目当ては、Bakery&Tableのパーラーの「パン de ソフト」。

f:id:myukmyuk:20170529000651j:plain

サイトの説明では「焼きたてのパンに自家製ハニーシロップをからめて、丹那牛乳の濃厚なソフトクリームをのせました」ってあったので、ふわふわのパンかと思いきや、ラスクだった。

これがいいんですわ。サックサクで美味しい!ソフトも本当に美味しい、美味しい。このパン屋さんのパンもいいけど、外で湖見ながら食べるソフト、はまりそうだわ。

ちょうど1時間経たないぐらいで駐車場に戻り、歩き足りないので、山中城跡公園へ。ここも緑が生き生きしている。

f:id:myukmyuk:20170529000536j:plain

睡蓮(合っている?)がぽつぽつ咲いていた。

f:id:myukmyuk:20170529000545j:plain

しまった!去年、ツツジの咲き始めに来て、全盛期にも来てみたいと思っていたのに忘れてた。ツツジはすっかり終わっていた。

f:id:myukmyuk:20170529000555j:plain

誰もいないので、この緑は私のもの!って気分になる。

f:id:myukmyuk:20170529000618j:plain

綺麗な蝶。

f:id:myukmyuk:20170529000625j:plain

何度来ても迷路みたい。分岐が結構あって、どこに行こうか迷う。

f:id:myukmyuk:20170529000630j:plain

誰もいないかと思いきや、たまに人を見かける。「やまびこさーん」と叫んでいる子どもがいた。

f:id:myukmyuk:20170529000638j:plain

ところどころに地図があるんだけど、持ち歩くわけではないので、いまいち分からない。

f:id:myukmyuk:20170529000643j:plain

ほどよく歩いて満足したので、帰宅した。疲れたのか、ぐっすり昼寝。贅沢な日曜日だ。(その後、夜になってあれもやらなきゃ、これもやらなきゃと焦ったけども…)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
散歩カメラ