冨士霊園の桜。

桜も休日で観られるのは今日までだろうから、どこに行くか迷ったけども、冨士霊園にした。

 →去年の様子

今日は本当にあたたかい。最初からコートは置いていった。運転していると、日差しが暑すぎるぐらい。半袖+カーデガンでもよかったな。ニットを着ていたので歩き回ったら汗をかいた。

公式サイトによると6~8部咲きとのこと。まさに見頃やん。人がとっても多くてなんとか駐車場に停められたけど、あと1時間遅かったら並ぶことになったと思う。

いやぁ、やっぱり見事だわ。

f:id:myukmyuk:20170416233533j:plain

シャクナゲも綺麗。つつじを花束にしたみたいだな。

f:id:myukmyuk:20170416233543j:plain

空が青いと桜が映えますなぁ。

f:id:myukmyuk:20170416233547j:plain

↑ここでぬいぐるみを置いて写真撮影をしているおじさん発見。SNS向けなんだろうなぁ。

こんな桜と青空だもん。いい写真が撮れるんだろうなぁ。

f:id:myukmyuk:20170416233551j:plain

立派な木蓮。

f:id:myukmyuk:20170416233557j:plain

富士山も見えた!近いんだけど、山に遮られて頂上のチラ見え。

f:id:myukmyuk:20170416233618j:plain

行きの御殿場辺りで、富士山全体が綺麗に見えた。

黄色とピンク。今日来られてよかった。

f:id:myukmyuk:20170416233625j:plain

f:id:myukmyuk:20170416233633j:plain

上の方までは前回は車で移動したけども、今日は絶対に満車だと思ったので、歩いてみた。巡回バスも出ているみたいだけど。

f:id:myukmyuk:20170416233637j:plain

この道路脇にて、レジャーシートを広げてお弁当を食べている人多数。やっぱりひとりでお花見は少し寂しい。

 

階段を上りきるまで、後ろは振り向かない。お楽しみの景色は上までとっておく。

f:id:myukmyuk:20170416233643j:plain

上りきった!あの桜の一番先付近から歩いてきたよ。

f:id:myukmyuk:20170416233649j:plain

階段は、上りよりも下りの方が足にくる。明日は筋肉痛かも…

階段下まで降りたら冷たいものを食べたくなったので、アイス!スーパーで売っていそうな何の変哲もないアイスだけど美味しく感じるわ。

f:id:myukmyuk:20170416233708j:plain

もと来た道を下る下る。

f:id:myukmyuk:20170416233714j:plain

霊園だけに法事で来ている人もたくさんいて、喪服の人とラフな恰好の人が入り混じっていた。今日は喪服は暑いだろうな。

f:id:myukmyuk:20170416233722j:plain

今年の桜も見納め。

f:id:myukmyuk:20170416233728j:plain

 

帰りにパノラマロード(裾野のヘルシーパーク付近)やいちご大福屋に行こうかと計画していたんだけども、道も混んでいて、運転しているうちに眠くて眠くてこりゃ危ないと思ったのでやめておいた。

まったく。体力ないなぁ。買い物して帰って、昨日に引き続きまたまたお昼寝。お昼寝なしではいられない体になってしまった。(前からか。)

今年も綺麗な桜が観られてよかった。これからツツジに、藤、バラ、紫陽花、しばらくお花見が楽しい季節。体力に無理のない範囲で、いろいろ観てまわりたい。