桜かMOWか、どちらが目当てなんだろう。

今日は天気悪いのかなぁと思っていたんだけど、起きてみたら晴れではないですか。

f:id:myukmyuk:20170415231353j:plain

ついでもあったので、三島をお散歩。三嶋大社の桜が目当て。風が強かったけども、すっかりあたたかくなっていた。スプリングコートを途中で脱いだ。

f:id:myukmyuk:20170415230910j:plain

三嶋大社の脇で、黒猫発見!微妙なところを歩いている。

f:id:myukmyuk:20170415230913j:plain

目が合ったら逃げられちゃった。

f:id:myukmyuk:20170415230919j:plain

桜はもう終わりに近い。空が青くて気持ちいい。

f:id:myukmyuk:20170415230922j:plain

しだれ桜と池に散る花びら。

f:id:myukmyuk:20170415230926j:plain

この前から、自分で撮った写真を後で見ていて気付いたけど、こういう(↓)一本道を撮るときに真正面から撮れずに、斜めになってしまう。

f:id:myukmyuk:20170415230930j:plain

本殿では結婚式が行なわれていた。そして参拝の行列。

f:id:myukmyuk:20170415230935j:plain

つつじも咲き始めていた。

f:id:myukmyuk:20170415230941j:plain

f:id:myukmyuk:20170415230946j:plain

池がすっかり桜色!

f:id:myukmyuk:20170415230952j:plain

別の角度から。この桜の境界は何だろう。

f:id:myukmyuk:20170415230958j:plain

 

三嶋大社と言えば、私の中で定番のMOWソフト(@パルモフジ)食べなくちゃ。今回はMOWのソフトクリーム350円をカップで、プラス50円でカラースプレーをトッピング。コーンが苦手なので、カップは嬉しい。しかもクリームぎっしり。ふふふふふ。

f:id:myukmyuk:20170415231004j:plain

カラースプレー、いかにも体に悪そうな色をしているけども、好きだわ。トッピングを変えれば、あと何回違う味が楽しめるだろう。

もう、ひとりで外のテーブルでソフトクリーム食べるのも慣れた。ただし、お店が狭いので、買いに行くときは少し緊張する。いかにも外で連れの人が待ってそうな気持ちをもって、堂々とした感じを装っている。

 

美味しいメロンパン屋さんでパンを買って、源兵衛川を歩く。いつも位置的に途中から歩いているけど、もう少し上流のスタート地点(?)にも今度行ってみたい。

カラー?花束ぐらいでしか見たことなかった。川に生えてるんだ。

f:id:myukmyuk:20170415231016j:plain

f:id:myukmyuk:20170415231022j:plain

頭上注意。めっちゃしゃがんで歩いている。

f:id:myukmyuk:20170415231031j:plain

見ての通りの細い道なので、正面から誰かが来たときには、○がたくさんあるところなどで譲り合い。

八重山吹。

f:id:myukmyuk:20170415231038j:plain

まだまだ桜も綺麗。

f:id:myukmyuk:20170415231044j:plain

鴨も桜の川をすいすい。

f:id:myukmyuk:20170415231048j:plain

歩いているうちに、雨が降ってきたんだけど、晴雨兼用傘を持っていたので大丈夫だった。結構歩いた。

 

そしてパン。今回はメロンパン、アップルパイとクロワッサン。

f:id:myukmyuk:20170415231056j:plain

メロンパンよりクロワッサンの方が好きかも。このアップルパイにMOWを添えて食べるという夢があるんだけど、今日は既にMOWソフトを食べたのでやめておいた。

さて、今季の桜も来週の土日まではもたなさそうだから、明日が見納めかなぁ。