黒々しい、今ある靴一覧【2017.3】

現在の靴一覧(6足+サンダル)

1 黒パンプス×2

f:id:myukmyuk:20170319201439j:plain

f:id:myukmyuk:20170319201450j:plain

仕事の日はほぼパンプスなので2足ある。ヒールは7cm前後。お安いのを短期間で買い替えしている。

 

2 黒リゲッタ(リゲッタって「下駄をもう一度」らしい。)

f:id:myukmyuk:20170319201510j:plain

雨の日とたくさん歩くとき用。軽くてストラップがついていて脱げないので、走りたくなってつい走ってしまう。

 

3 アルコペディコ ステップス  

f:id:myukmyuk:20170319201528j:plain

夏のたくさん歩くとき用。私の靴史上一番楽。忍者気分になる。(メッシュ素材から連想するんだけど、何故だか分からない。)楽だけども形があまり好きでないので、バレエシューズに買い替えを検討中。

 

4 黒ブーツ

f:id:myukmyuk:20170319201541j:plain

冬の雨の日や、たくさん歩くとき用。あったかい。3年履いてぼろぼろになったので今シーズンで処分して来季買い替え予定。

 

5 サンダル

2000円ぐらいのを1シーズンで履きつぶす。(今はオフシーズンなのでない。)

 

6 ベージュパンプス

f:id:myukmyuk:20170319201612j:plain

黒以外の靴を買うことが少ないが、安かった(1500円)&楽そうなので買ってみた。肌色ストッキングの季節になったら通勤時に履く予定。

 

 【今後の靴計画】

黒パンプス 1

黒バレエシューズ 1

黒レイン兼ウォーキングシューズ 1

黒ブーツ 1

サンダル 1

の5足にしたい。

 背が高め(165.5)なんだけども、7cmぐらいヒールがあるパンプスが好きで、多少足が痛かろうとヒールを履き続ける!と思っていた。ヒールのほうが動きがエレガントになる。

でも、今もりもり歩きたい気分。ヒールはやっぱりたくさん歩けないし、最近足の裏のマメも気になる。黒パンプスを1足にして、通勤時にバレエシューズでたくさん歩きまくりたい。

ブーツ、サンダルの季節ものは、なくてもいいっちゃいいけど、冬にブーツはあたたかいし、夏にサンダルは爪がのびのびして嬉しいし(巻き爪気味なので爪を出していたい)、まあそこまで最小限にこだわらなくてもいいか。