美味しいメロンパンとMOWパフェを求めて歩く。

今日は晴れていたので、メロンパンを買いに行くことにした。少し前から、「美味しいメロンパン」の看板が気になっていた。通るたびに行列になっているし。お店の名前は今日知ったんだけど「メロン・ドゥ・メロン」というチェーン店だった。これまで別のところで見たことがなかった。いい香り。

f:id:myukmyuk:20170226205319j:plain

少し並んでパンを買い求めて、ついでに三島をお散歩することにした。

三嶋大社の脇に咲いていた早咲きの桜。春めいている。

f:id:myukmyuk:20170226205323j:plain

天気がよいよい。

f:id:myukmyuk:20170226205326j:plain

大社のお参り、いつも人が少ない割に行列が縦長すぎてちょっと効率が悪い。お参りに効率なんて求めるもんじゃないのかもしれないけど。

f:id:myukmyuk:20170226205330j:plain

可愛い梅も。

f:id:myukmyuk:20170226205335j:plain

三嶋大社に来たら、アイスを求めて大社の杜みしまに行く。壁がお雛様仕様でいい。

f:id:myukmyuk:20170226205339j:plain

今回はMOWパフェのキャラメルアーモンドを食べた。アーモンドは食べられないことはないけども、ちょっと苦手。抜いてもらった。美味しい!

f:id:myukmyuk:20170226205342j:plain

周りは子連れファミリーだらけだけど気にしたらあかん。食べたいものは食べたいときに食べるのが一番いい。

てくてく歩く。カナリヤ鞄店の看板が可愛い。

f:id:myukmyuk:20170226205348j:plain

うなぎの桜家さんの脇から、源兵衛川沿いを下る。

このあたりを歩いていたら、川を望んだお洒落っぽいカフェのお客さんに見られてちょっと恥ずかしかった。マリオみたいやん。落ちないように注意した。

f:id:myukmyuk:20170226205354j:plain

見ての通り一本道だけども、前から夫婦がやって来て、一瞬「すれ違いどうしよう」と思った。でも、見ての通り、たまに石の柱が余分についているから大丈夫。

f:id:myukmyuk:20170226205359j:plain

水がきらきら。

f:id:myukmyuk:20170226205415j:plain

ここのもう少し下流で、望遠の長いレンズのいいカメラを三脚で構えた人が5,6人いた。何を狙っていたんだろう。カワセミ?

f:id:myukmyuk:20170226205421j:plain

藻が青々している。

f:id:myukmyuk:20170226205428j:plain

民家の桜。春めいている。今日は歩いていて暑いぐらい。

f:id:myukmyuk:20170226205434j:plain

私も鳥さんを発見したので撮ってみたけど(中央)、ほとんど分からんやん。

f:id:myukmyuk:20170226205446j:plain

歩きついでに柿田川公園まで行ってきた。ぼこぼこ湧いている。

f:id:myukmyuk:20170226205451j:plain

濃い色の桜っぽいの。蕾が膨らんで春間近。

f:id:myukmyuk:20170226205459j:plain

水が綺麗だわ。演出なんじゃなかろうかと思うぐらい、湧きまくり。

f:id:myukmyuk:20170226205505j:plain

今日は結構歩いた。

f:id:myukmyuk:20170226205510j:plain

海もいいけど、川もいい。

f:id:myukmyuk:20170226205516j:plain

さて、お待ちかねのメロンパンですよ。

f:id:myukmyuk:20170226205522j:plain

プレーンメロンパンとロイヤルメープルメロンパンとアップルパイを買ってきた。クロワッサンも美味しそうだった。

プレーンメロンパン…バターが効いていてさくさくして美味しい。

アップルパイ…甘すぎず美味しい。MOWバニラを添えたい。

メープルメロンパン…しっとりして美味しい。ただし、メープルメロンパンは、百笑の湯のメープルメロンパンが私の中で一番で順位交代することはなかったかな。

アップルパイにクロワッサンに別のメロンパンに、また買いに行こうっと。