冷蔵庫の中の大掃除をした。

昨日、冷蔵庫の中の大掃除をした。

冷蔵庫の部品を外して丸洗い。あんまり汚れていないけども、微妙にホコリ汚れが。なんで冷蔵庫の中にまでホコリがくるんよ。

f:id:myukmyuk:20161205221404j:plain

 もらいものの冷蔵庫2003年製だって。結構長く使っている。大物だから、買い替えはしたくない。まだまだがんばって。

 

横板も外れる。周りを拭き拭き。

拭いている間も電源入れっぱなしで冷気もれまくりだけど気にしない。

f:id:myukmyuk:20161205221421j:plain

 

横板を外すのはいいんだけど、はめるときにいつも苦戦する。

大きいので、丸洗いも結構大変。シンク周りが水浸しに。

f:id:myukmyuk:20161205221437j:plain

 

中身を戻した。常時こんな感じですかすかさせて、置きごはんをつっこんでいる。お鍋ごととか置いていくので、すかすかスペースが必要。

f:id:myukmyuk:20161205221444j:plain

 

冷凍庫も外れる。

f:id:myukmyuk:20161205221450j:plain

冷凍庫はびっしり詰まっていたほうが、冷えやすいという話を聞いたので(ほんまかいな)、結構ツメツメ。つめつめの写真は撮っていない。

 

夕飯は冷凍庫より業務スーパーの肉団子と、半額で買ってきた春菊、もやし等で鶏団子鍋。春菊が美味しい。それにして盛りつけ、ぐしゃぐしゃだ。美味しけりゃいいのだ。

f:id:myukmyuk:20161205221500j:plain

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村