下駄箱の大掃除をした。

今日は仕事後に下駄箱の大掃除。といっても、ここも大袈裟な掃除ではない。拭くだけ。 

下駄箱の上に、カタログ置き場として本立てがひとつあるのだけど、これを何とかしたい。左の茶色いカラーボックスに入れてしまえばよいのでは?と先程画像を見ていて気付いた。あとでやってみよう。

f:id:myukmyuk:20161108224743j:plain

 

下駄箱の中の新聞紙も敷き変えた。

f:id:myukmyuk:20161108224753j:plain

去年の新聞紙を処分しつつ、全く汚れていないことに気付く。考えてみれば、土などがついた汚れた状態で、靴をしまうことはない。新聞紙、いらないのでは?

うーん。大家さんの手前、やっぱり敷いておくか。 

結婚式用に高いヒール(お値段は安い)を買ったので、今、パンプスが多い。これは今後、普段に履く。見てのとおり、黒パンプスばかり。

 

(11/9追記)

カタログ置き場をカラーボックスに入れたらすっきり!

f:id:myukmyuk:20161109232414j:plain

カラーボックスの中はこうなった。パキラにお水をあげる水差しと宅急便のハンコと、車に置いておくエコバッグの一時置き場。(次に車に乗るときに中の袋を持っていく。)ごちゃっとしているけど蓋を閉めると見えない。

f:id:myukmyuk:20161109232430j:plain