結婚式参加で増えた体重が戻ったので、とどめに歩き回る。

日曜日の話。結婚式披露宴参加・帰省とで食べに食べまくって体重が増えていたのだけども、先週節制して、なんとか2kg戻った。まだまだ油断ならない(すぐ増える)ので、とどめにウォーキングすることにした。この季節は寒くもなく暑くもなく歩きやすい。

近くまで行って知ったのだけど、三島の方はどうやら歩行者天国でイベントをやっているようだった。何だろう?と思ったら、ハロウィン。子どもたちがマントつけたり、ドレス着たりしてうろうろしていた。もうパレードが終わった後だったみたい。

川沿いを歩いて三嶋大社方面へ向かう。

f:id:myukmyuk:20161023234242j:plain

この辺は昔よく歩いた。

f:id:myukmyuk:20161023234246j:plain

鴨がたくさん。

f:id:myukmyuk:20161023234250j:plain

あいにくの曇り空。

f:id:myukmyuk:20161023234254j:plain

水が綺麗。写真じゃ分からん。

f:id:myukmyuk:20161023234258j:plain

もずくみたい。

f:id:myukmyuk:20161023234301j:plain

三嶋大社では、挙式中だった。新郎さんが外国の方だった。前に見かけたカップルも新郎さんが外国人だったし、国際結婚だからこそ、日本で式を挙げるときには日本の伝統に従うのだろうか。

f:id:myukmyuk:20161023234305j:plain

参拝しましょう。えらいきちんと並んでいるな。

f:id:myukmyuk:20161023234308j:plain

 

参拝を終えたら、三嶋大社の前にある「大社の杜」に再びゆく。

f:id:myukmyuk:20161023234329j:plain

ハロウィン帰りの家族連れで混雑していた。パルモフジに行ったら、イベント手伝いなのか、女子高生が制服で店番をしていた。

そして、この前のMOWに続き、今回は特別なパルムを食べますわよ。

じゃーん。

f:id:myukmyuk:20161023234340j:plain

ベースのアイスを選んで、コーティングも選んで、トッピングも選べる。欲望のままに組み合わせたら、バニラ+ホワイトチョコ+カラースプレー(どぎついんだけど結構好き)となりました。50円プラスでホイップとベリー類もトッピング。かなり甘かったけど、美味しかった!

 

三嶋大社の金木犀は終わっていたけども、通りすがり、香っていた。 

f:id:myukmyuk:20161023234348j:plain

てくてく歩いて三島梅花藻の里へ。佐野美術館の前あたり。

f:id:myukmyuk:20161023234356j:plain

時間の都合上美術館は入るのをやめておいたのよ。

f:id:myukmyuk:20161023234407j:plain

手入れされている。

f:id:myukmyuk:20161023234412j:plain

あ、もしや、咲いている?

f:id:myukmyuk:20161023234418j:plain

初めてお花をみた!小さくて可愛い。

f:id:myukmyuk:20161023234426j:plain

源兵衛川沿いを歩いていく。

f:id:myukmyuk:20161023234432j:plain

誰もいない。静かでよい。

f:id:myukmyuk:20161023234438j:plain

てくてく。

f:id:myukmyuk:20161023234445j:plain

すごく太い鯉がいた。何を食べてるんだろう。

f:id:myukmyuk:20161023234451j:plain

水が本当に綺麗。澄んでいる。鯉だらけやん。

f:id:myukmyuk:20161023234457j:plain

ひっそりとして、よい気分転換になった。

f:id:myukmyuk:20161023234502j:plain

この後歩いて柿田川の方まで行ったけども、もう日が沈んで真っ暗になってきたので公園はまわらず仕舞い。また日を改めよう。

疲れたけども、歩き方があまりよくなかったのか、筋肉痛になっていない。省エネ歩きをしてしまった。なんて言って、筋肉痛、2日後に来たりして。体重が戻ったとどめに歩き回ったけども、効果はあったんだろうか。とくに体重減少はしていない。