先月に比べて体調がよくなった。

体調に関するメモ。

先月は、謎の体調不良で胃がムカムカして吐き気はするし、かといって熱もなければ咳もでないし、脂漏性皮膚炎はひどくなるし、で体がだるくて仕方がなかった。

皮膚炎は皮膚科に行って飲み薬と塗り薬で、マシになった。これって、辞めてしばらくしたらまたひどくなってくる。根本的になおすことって難しいのかね。

謎の体調不良は内科に行って血液検査や検便や検査してみたけども、問題なくて、ついでに子宮頸がん検診も乳がん検診もどうもなかった。

そうこうしているうちに胃のムカムカが治ってたわ。最近は美味しくごはんを食べられるし。よかったよかった。一体何だったんだろう?

おなか(胃じゃなくて腸)の調子は相変わらずよくない。これはいつも。

改善するために、①整腸剤を朝晩飲む、②メカブを昼食時に食べる(出勤時)、③ヨーグルトを食べる(出勤時)、④野菜をとるよう意識、⑤プランクで腹筋鍛える…ぐらいは続けているけども、もっともっと長く続けないと意味ないんだろうな。根気よく続けよう。