2014年に処分したもの-赤いチェックのふきんもどきほか

●赤いチェックのふきんもどき2

●蓋付きガラス容器1

f:id:myukmyuk:20160202213724j:plain

赤いチェックのふきんのようで、ふきんじゃない固い布、

蓋付きの ガラス容器を処分する。

 

チェックの布は、「ふきん」として3枚280円ぐらいで ニトリで買ったうちの1枚。

3枚セットのあとの2枚は、使い心地がよくて台ふきんとして愛用した。

リピートもした。

この1枚だけ、ランチョンマット?ってぐらい固かった。

ふきんとしては 使えなかった。

フライパン置き場の下に敷いていたんだけど色がうるさいので外した。

何かに使うかなとしばらく置いていた。

けど使わないから、もう引退。

半分に切って、固いながらもボロ布としてガス台掃除に使って捨てる。

 

ガラス容器は、100均で買った薬入れ…って書こうとして、

思い出してみればこれ、薬入れとして買ったんじゃないわ。

紅茶のティーバッグを1回で捨てるのがもったいなく、ここにいれて、2回使うために買ったんだ。

なんとケチくさい。

その後は薬(エビオスとわかもと)入れとして使っていた。

最近は紅茶も1回で捨てちゃうし、エビオスわかもとも定期的に飲んでないから、使わない。

お疲れ様でした。