2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫になりたい。猫になったら。

なんだか今日は寒い。 猫になりたい。猫になったら、溺愛してくれる飼い主に飼われる。 大好きな飼い主にまとわりついて、撫でて貰おう。 撫でてもらいながらひたすらだらだらして、ぼーっとテレビ見る。 猫はテレビ見ないか。 眠くなったらいつでも寝られる…

さすが、シュークリームパワー。

何度か書いているけども、 seri-o.hatenablog.jp 寝不足のときにはシュークリームパワーに頼りがち。最近我慢していたのだけど、昨晩はよく眠れなくて、もう今朝は自分を甘やかして、シューに頼った。 ファミマのダブルシュー。いつの間にか値上がりしている…

吐き気とそらまめ

夕方から急に吐き気が酷くなってきた。 がんばろうと思っているのになんでだろう。気持ちが悪い。 帰りのバスではスマホなんて見ちゃいられないので、目をつむって、口もつむってひたすら耐える。なんとか家に着いた。 変なものは食べていないけど、今日考え…

今週こそ、仕事がんばる。

今日はユニクロ感謝祭と家電量販店のオープンで、あわよくば粗品を貰えるかな?と行ってみた。11時前後に着いたけども、残念ながら両方とももう終わってた。ああいう、先着何名様ってのは、オープンと同時に捌けるんだろうな。気合が足りなかったわ。 ユニク…

今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。 まずは、塩タラの酒蒸し、鶏レバー炒め、小松菜のおひたし、ツナと水菜のサラダ、オートミール、サラダ。タラが美味しくて、今後はお買い得の度に買い溜めて冷凍しようと思った。 豚肉とピーマンの炒め煮、ズッキーニソテー、…

調子悪い。

自分のブログを「調子悪い」というワードで記事検索したら、なんと頻繁に調子悪いことか。調子がいいことなんてあるんだろうかという気分になる。 今日は昼間はとろけそうに眠くて、おなかが痛くてその他色んなところが痛くて調子悪い。帰りのバスでスマホを…

睡眠がうまくいかない。半日上がりで寝ていた日。

昨日のブログ、ほとんど書いた記憶がない。婦人科の薬のエフメノの副作用で、飲んだ直後眠気が凄い。昨晩は少しの時間、床で寝ていた気もする。 昨日の日記によるとなんかゴリゴリ仕事したかったみたいだけど、今日はそこそこ忙しかったものの半日上がりの日…

ゴリゴリ

なんだかのんびり仕事してるのだけど、よく考えたらこれから忙しい時期ではないか。音がでるぐらいゴリゴリに仕事をしたい。と、いう希望とうらはら、なーんかだらけてしまう。暑いから?明日は気温が下がるみたいだから、今日よりはやらないと。 周りの人を…

5月のバラと自分にチョコレートプレートをプレゼント。

朝起きて、日焼け止めを塗っていたら、おでこに触れると痛い部分が。ぼこっとなっている。また、ニキビの芯?こんなところに?と思いかけたけど、そういや昨日、車の後部座席に荷物を入れるときに、思いっきりおでこを車に打ち付けてしまったんだ。 涙が出る…

雑雑したこと片付けデー

今日は特にやることもない。雑雑したこと片付けデーとすることにした。 まずは、プラごみ捨て。朝8時厳守なので前日の夜に捨てちゃうことが多いのだけど、昨晩は雨で行けなかった。朝行くのって外に出られる恰好になるのが面倒なのよね。でも行ってきた。 そ…

今週の曲げわっぱ弁当とシュークリーム断ち。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。 まずは鯖の味噌煮、ほうれん草ナムル、ツナと水菜のサラダ、オートミール、サラダ。鯖の味噌煮はホットクックで。異様に美味しい。 砂肝の大葉バター、ほうれん草ナムル、ツナと水菜のサラダ、オートミール、サラダ。大葉は爽…

調子が悪いのは暑さのせいだと思うことにした。

昨日のだるさ、考えてみたら、急に暑くなったからかもしれない。 私は寒さに弱いけども、暑さにも弱くて夏はいつも調子が悪い。一年のうち、一番安定しているのが秋だと思われる。暑いととにかくやる気が削がれる。 自宅が密閉されている関係でやたらと蒸し…

これが47歳か!ってぐらい調子悪い

年齢が変わったからといって、1日、2日で何が変わるわけでもないはずなのに、ここのところ調子悪い。47歳になったから? 今日はロキソニンテープで腰の痛みは昨日よりマシだったけども、とにかく全身だるくてだるくて、気力もでない。通勤の徒歩がしんどすぎ…

47歳

誕生日だ。まだ誕生日を迎えていないときから、何故か自分の年齢をひとつ上に間違えてしまう癖があって、油断すると47歳気分だった。 なので、年をとったことについてショックはない。 それにしても47歳って!早いものだ。もうすぐ50やん。 例年、きのこ食べ…

胃の調子が悪いのと、イオンのポイント交換。

食べ放題の影響か、今日コーヒー飲みすぎた影響か、胃が物理的に痛い。 痛いんだけどこの痛みがちょっと心地よい。訳分からん。 あまり固形物を入れないほうがいいかなと夕飯は控えめにした。明日の朝も、固形物はやめて、スープにしようと思う。カップスー…

食べ放題はもうだめだ。けど、上司からの誕生日プレゼントだと思って

食べ放題はもうだめなお年頃。 seri-o.hatenablog.jp なんだけど、またまた上司に貰ったブロンコビリーの金券が溜まってしまった。 200円券1000円分と、ジェラート&ドリンクバー券。 5月末で切れるのもあるし、上司からの誕生日プレゼントだと思うことにし…

修行って何の修行?

この週末は雨が降っていなければバラを観に行きたいところだったけども、土日とも雨予報。仕方がない。来週までバラ、もってくれるかな。 朝から雨が降り続いていたけども、暇だし、雨の中八百屋に歩いて行くことにした。 修行だと思って出発。 結構雨が強く…

今週の曲げわっぱ弁当と、お昼食べ過ぎ問題。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。 まずは、ツナペペ大根、ニラ玉、オートミール、サラダ。大根美味しい。メインの肉料理がなかったけども、これで充分だ。 しそチキン、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。大葉の季節だな。活用したい。 豚肉と玉ねぎのケチャ…

コンビニ行き過ぎをなんとかしたい。

今日は午後半休だった。 お昼は、これまでなら、ドトールでコーヒーと大豆ミートサンドを食べるところだけど、私が行く店舗はコーヒーSサイズがなくなって実質値上がり、750円となるので、それだったらサイゼリヤのハンバーグランチ450円(ライス小)だな……

昔の日記

昔のブログの適当な月のアーカイブをクリックして読んでみたら、今以上に気楽に適当にただの日記を書いていて(だからといって、今気合が入ってるってわけでもないけど)、なんか振り返るといい感じ。ほんともう適当でいいと思う。 アクセス数を気にするでも…

胃腸をやすめた方がいいかもしれない。

まだ胃腸の調子悪いなぁ… いつものことといえば、いつものことだけど、ゲップはとまらないし、胃もおなかも痛い。気持ち悪いのに食べ続けてしまうので、一度、胃腸をやすめた方がいいかもしれない。 毎日、夕飯は味見程度にしか食べていないつもりだけど、そ…

今の体調メモ

・おとといの名残でまだおなかが痛い。下し気味。どれだけ焼肉に弱いんだ。 ・右目が痛くて眼科に駆け込んだのが5月3日。目薬効果か、日が経ったからか、痛くなくなってきた。まだ自分的には瞼が腫れぼったいけど。 ・腰が痛いからの足が痛い。老人すぎる。…

血管迷走神経反射?

昨日は、お昼に焼肉を食べ過ぎた。 帰宅後おなかを壊して、でもまあ、いつものことなので、何度かトイレに行きつつも、そんなに気にしていなかった。 夕飯は当然食べず、23時頃に寝ようとしたところ、またおなかが痛くなってきた。トイレに行ってから寝よう…

2023年5月現在の手持ち服、33着。

ワンピースが大好き。 ・楽なのにきちんとして見える。・ワンピースだとおなかがいっぱいになって膨れても苦しくない。・上下組み合わせを考えなくてよい。 ということで、服はワンピース+カーディガンが定番。ただし、山方面を歩き回る時等にワンピースを…

春恒例、お風呂よねここさん。

この後に起こることも知らずにのんびりくつろぐねここさん。 春のお風呂はゴールデンウィークの恒例行事とすることにした。いつも乾かすのが大変で大仕事になるので、ゴールデンウィークの休み中がちょうどよい。 「お風呂なんて、聞いてないわよ!」 ほっそ…

芦ノ湖周辺でツツジ散歩。

今日は早起きして箱根に行くつもりだったのに、アラームを止めて二度寝してしまった。起きたら8時過ぎ。あらら、洗濯機も2回まわしたいし、それからでも駐車場はあいているだろうか。 心配無用だった。いつもの無料駐車場P9は穴場だ。着いたのが10時40分だっ…

簡易眼科に行ってから、山中城跡公園をお散歩してきた。

昨日、瞼が腫れていると書いたけども、起きたら右目がさらに痛くて頭痛がするので、心配になってきた。祝日もあいているコンタクト屋併設の眼科に行くことにした。 コンタクト客ではない患者がほとんどいないのですいている。その代わり、本格的な治療はでき…

今週の曲げわっぱ弁当と、右まぶたが腫れている。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。 まずは、鶏レバー炒め、もやしナムル、ささみサラダ、オートミール、温野菜サラダ。相変わらずお料理意欲が低い日々が続く… もやしは安くていいわね。マックスバリュで19円。 まぐろの煮付、小松菜とちくわのナムル、もやしナ…