2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年に処分したもの-メディキュットほか

2014年の夏に減らしたものたち。 ●メディキュット …結局脱いじゃうから。あと色が気に入ってない。 ●ハンドタオル1 …裏がぼろぼろ。掃除行き。 ●クリップたくさん …使わないうちにサビサビになっていた。 ●タオルハンカチ1 …ある日ポストに入っていた。掃…

2014年に処分したもの-日傘ひとつ

やっと2014年だ。 ●日傘(晴雨兼用)1本 雨傘1本、日傘小1本、日傘大1本を所有していた。 日傘は晴雨兼用。 毎日どれかを持ってる。 だが、2014年に仕事している間に1本なくなった。 帰ろうとしたらなかった。 だから、その後は雨傘1本と日傘小1本。 ひ…

2013年に処分したもの-固定電話ほか

予約して粗大ごみを捨てに行った。 ・全くつかってくれないねこベッド ・古い体重計 ・古い時計 ・古い枕 ・使うのをやめた固定電話 これらを捨てて200円払った。 全然粗大じゃないゴミなのに、不便な自治体だ。 その後、リサイクルショップに行って、不要な…

2013年に処分したもの-期限切れ食品いろいろ

冷蔵庫にあった期限の切れた調味料系を2013年9月に処分した。 ●期限の切れ具合第4位 ピーナッツバター ピーナッツバターが無性に食べたくて買ったこれ。 思いもよらずあまり美味しくなかった。甘さが物足りない。 久々に開けたら油が変質したようなにおいに…

2013年に処分したもの-資格試験の教材ほか

●教材とダンボール 通販活用するのでダンボールは定期。 それにしても、何回も何回も自分の中で捨てブームがくる。 その都度すっきりするが、結局また上記教材のように買ってしまう。 この教材も全く使っていないわけではない。 かなりの時間を費やした。 費…

2013年に処分したもの-引き出物でいただいたお皿ほか

●小皿5枚 引き出物でいただいたお皿のうち、平皿は大活用している。 だけど こちらの小皿は全く使わない。 ありがとうございます。さようなら。 ●賞味期限がめっちゃ切れたお茶漬けふりかけ お茶漬けのふりかけは、これまた引き出物か、葬儀関係か。 どちら…

2013年に処分したもの-光BBユニット

●ヤフーBB 光BBユニット 2013年7月に、ヤフーBBの光BBユニットなる ものを解約した。 参考: qanda.rakuten.ne.jp 2011年に越してきてからずっと月々490円ぐらいのレンタル料を 払っていた。 でも、5000円~6000円のルーターを買えば なくても済んだらし…

2013年に処分したもの-資格試験の本や自分が載った雑誌等

●社労士の勉強の本の一部 社労士の勉強の本の一部。 お金費やしたなぁ。時間も。 こういうことの繰り返しをしてしまう。。 ●CDの歌詞カードやおまけDVD CDの中身は車にある。外はこの前捨て済み。 歌詞カードももう見ないから処分。 ●本3冊 アマゾンマーケ…

2013年に処分したもの-銀行口座と過去の家計簿

●通帳1つ 銀行の一口座を解約に行った。解約自体はスムーズ。 その口座には、結構残高があった。 現金を持ち運んでひったくりにあったら洒落にならん! 緊張して 自転車をこいで郵便局に行った。 ATMで少々挙動不審になってしまったが無事入金。 ●家計簿の…

2013年に処分したもの-水筒等を洗う棒ほか

過去のことは、別ブログからの引用なのでさくさく移行しよう。 ●水筒等を洗う棒(本名何?) この当時水筒を職場に持っていってた。 底まで綺麗に洗わなくっちゃ、と買ったはいいが、買ったことに満足して終わり。 実際使わなかった。 無糖のお茶しか入れな…

2013年に処分したもの-トイレスリッパほか

2013年どころか、それ以前から少しずつ持ち物を減らしているつもりだ。 どうして、捨てても捨てても所有してしまうんだろう。 自戒を込めて、処分したものを振り返る。 ●キャンドル 結婚式披露宴に参加したときにいただいた。 色が変わって綺麗。だけども使…