今週のミニタッパー弁当と、勉強に励む同僚(という妄想)。

職場のお昼はミニタッパー弁当。

 

まずは定番レバーの甘辛煮ともやしナムル、おからサラダ、ミニトマト。砂肝よりレバーの方が好きだわ。

 

厚揚げの黒胡椒焼き、きゃべつとささみのカレーマヨサラダ、ミニトマト。

 

ゆでたまご、太刀魚のムニエル、ミニトマト。太刀魚は美味しいけど小骨が苦手。

 

鶏チリ、ほうれん草ナムル、ミニトマト。

 

毎日仕事に追われている。やることがたくさんあるのに、なかなか進まない。

ガンバレガンバレと自分を励ましているが、イマイチ頑張れないなぁ。

 

紫陽花が好きなので、通りすがりの紫陽花を撮っていくことにする。

これは鮮やか。実際はもっと色濃い。

 

職場の人が、休みを定期的に入れ始めて、どうやら去年と同様、資格試験に向けて勉強に力を入れているとみた(勝手な妄想だけど)。私より3,4歳ぐらい年上だけども、よくモチベーションを保てるなぁ。

資格試験は、その資格を生かしてどうこうではなくて、基本昇給のないうちの職場のお給料アップの唯一の手段なので、そのためだろう(これも勝手な妄想)。

私もバイトに時間を割くのではなく、資格を取った方が経済的に楽になるんだけど、目先の楽さをとってしまう。もう勉強はしたくない。

でも、休みをとって着々と勉強をしている(という妄想)同僚を見ると「自分はこんなのでいいのだろうか」と考えちゃう。

 

あと5年だから、なんとか騙し騙しがんばっていきたい。

あと5年。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日はだいぶマシ。

朝起きたらまだ吐き気で気持ちが悪かったけども、朝ごはんを食べたらおさまってきた。

出勤して、相変わらず腰は痛いけども、昨日よりマシ。

天気が関係あるのかなぁ。それとも、よくなっているのだったらいいけど。

吐き気も腰と連動しているのか、謎。

 

今日は半日あがりで、気持ちとしては帰って即寝たい気分だったが、ねここさんの猫砂を買いに行かなければ。ホームセンターの駐車場は休日は混むので、できれば、今日行きたいところ。

元気を振り絞って行ってきた。

帰って、電話2件。

1年前、マイナ免許証にしたものの、なんだか心許なく、身分証と免許の予備として通常免許証が欲しい。

どうしたら発行できるのか尋ねてみたら、警察署で簡単に手続きできそう。今度行こう。

ねここさんの療養食も注文。土か日に取りに行けるかな。

 

ああ、吐き気がないだけで、すごく気分が楽。

腰痛は時間がかかるとしても、吐き気はこのまま治まってくれますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

腰痛と吐き気で調子が悪い。

いつも調子が悪いと嘆いてばかりだけども、今日は特に調子悪い。

 

世間は台風の話題でいっぱいだけども、私は出勤時から腰痛と最近恒例の朝の下痢でお腹が痛くて、とにかく無事に職場に着くことだけを考えていた。雨は結構強かった。

バスはすいていて(後で知ったことに、バス会社によっては運休していたらしい)、道もすいていて、いつもより随分早く職場について、ほっとした。

 

仕事をはじめたら、とにかく腰が痛くて、電話をとるために手を伸ばすたびに、息が止まりそう。なんでこんなに酷くなっちゃうんだろう。天気も関係あるのかなぁ。

すぐにでも帰りたい気分だけども、帰ったところで腰痛は治らないし、整形外科に行ったとしても、ロキソニンテープと飲み薬のロキソニンを出されて安静にするだけなので、どうにもならない。

そうこうしているうちに、台風のピークは去ったのだろうか。

 

お昼は少し遅い時間に普通に食べたけども、帰り際からだんだん吐き気が酷くなってきて、帰りのバスはもうだめ。スマホを見られなかった。

今日は特に吐き気が酷い。今も吐きそうだ。変なもの食べてないのにな…

普通の人は「おなかすいた、夕飯何にしよう」等考える時間帯なのに、私は食べることは本来好きなはずなのに、なんで毎日「何も食べたくない、吐きそう」って帰ってるんだろう。

 

寝たら吐き気だけは治まって欲しい。

いつもなら豆乳だけは飲みたい気分になるのに、今日は気持ち悪いなぁ。

明日は半日上がりなので何とか乗りきるとして、この腰痛じゃ週末のバイトが心配だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村