今週のジップロック弁当

 職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは38度8分のなか作った、鶏肉の煮物とさつまいも弁当。(熱で)仕事休むかも…と思いつつ念のため作ったら、翌朝熱が下がったので、作っておいてよかった。

f:id:myukmyuk:20200110225732j:plain

 

サラダと太刀魚ムニエルさつまいも弁当。職場にいただきもののドレッシングがあるので、しばらくサラダは続く。太刀魚を貰ったのでムニエルが大量にできた。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200110225739j:plain

 

サラダと太刀魚ムニエル肉じゃが弁当。ムニエルは続く。

f:id:myukmyuk:20200110225745j:plain

 

サラダと太刀魚ムニエル肉じゃが弁当。サラダの上にささみがのっているのが前日と違うところ。

f:id:myukmyuk:20200110225751j:plain

 

サラダと鶏ムネ肉のスイートチリソース炒めさつまいも弁当。ちなみに今週のさつまいもは実家で残っていたもの(父が作った)を貰ってきた。あと1回分ある。

f:id:myukmyuk:20200110225758j:plain

 

今週は、風邪をひいて体調が悪く、お弁当のやる気があまりでなかった。上に書いたように職場に美味しいドレッシングがあるので、しばらくサラダは持っていく。

今年は塩分とりすぎにも気をつけて(高血圧…)、薄味を心がけたいわ。それにしても、糖分とりすぎは自覚があるけど、塩分は全く自覚なかったな。気をつけよう。