洗濯槽の大掃除をした。

日曜の掃除の続き。

洗濯槽の掃除は年に何回かやりたい、と思いつつ、気づいたらもう年末やん。

今年もシャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーで。

f:id:myukmyuk:20191215212638j:plain

 

お湯も混ぜて、水を張って、洗濯機を三分ほど回して、四時間くらい放置。

うわー。汚れが浮いてきた!まぁ、効果を感じられてよいか。

f:id:myukmyuk:20191215212641j:plain

 

洗濯機を回し終えた後は、漂白剤の泡スプレーをいろんなところにかけてカビ退治。んー。完璧ではないけど、よしとしよう。

f:id:myukmyuk:20191215212653j:plain

 

まわりは改めて仕上げるとして、洗濯槽自体は綺麗になったかな。

f:id:myukmyuk:20191215212657j:plain

年に一度でもやらないようりはよいということで… 

来年は夏場に1回くらいやろうかね。