流し台の下の大掃除をした。

今朝は早めに起きてプラごみ捨ての後、いつものトイレ掃除を済ませて、流し台の下の掃除もやった。

ガス台の下はおなべ置き場。これプラス、お味噌汁等用の小鍋(使用中)と鉄のフライパン、土鍋、ホットクックがある。

f:id:myukmyuk:20191207222427j:plain

チェック、チェック。右側に立てかけてあるのはキャベツも千切りできるスライサー。でかい。

f:id:myukmyuk:20191207222430j:plain

ホットクック置き場。出しっぱなしにする場所がないので、ここに収納している。見えないけど、奥にはボロ布保管用のカゴがある。

f:id:myukmyuk:20191207222433j:plain

流し台の下スペースには全て、アマゾンのダンボール板を敷いている。立てかけてあるのは予備。

f:id:myukmyuk:20191207222454j:plain

調味料置き場。右奥には洗剤詰め替え。左奥にはカビキラー、マジックリン。

f:id:myukmyuk:20191207222500j:plain

チェック、チェック。

f:id:myukmyuk:20191207222503j:plain

全体像。

f:id:myukmyuk:20191207222511j:plain

引き出しも拭き掃除。無印と100均ケースは洗った。

f:id:myukmyuk:20191207222515j:plain

全体的に外側のドア表面はそこそこ汚れていたけども、中は普段はドアを閉めている場所なので、そんなに汚れていなかった。大掃除ってほどでもないけど、すっきりした。