トイレの上と流し台の上の棚をちょこっと大掃除。

今日は出かけて買い出しもしたけど、大掃除も少々。

トイレの上の棚を拭き掃除した。

f:id:myukmyuk:20191201233154j:plain

トイレットペーパーの予備を補充する前に掃除したかったから。予備はここにずらーりと並べている。掃除にも使うし猫もいるし、結構使用サイクル早いので、ホコリが積もるということはない(気にしない)。

f:id:myukmyuk:20191201233159j:plain

左に写っているこの紙のティファニー箱(妹の結婚式の引き出物が入っていた)、いい加減変えたいな。来年はちょうどいい箱を探そう。

 

流し台の上の棚も拭き掃除。左にはジップロック類と部屋に付属していた捨てられないもの等。

f:id:myukmyuk:20191201233205j:plain

捨てられないものとは、具体的にはこういうの。シャワーの首とか流し台のゴムの蓋とか、部屋を退去するときには大家さんに返すもの。

f:id:myukmyuk:20191201233209j:plain

右には土鍋とトースターのアルミ皿。キッチンペーパー、ふきんの予備や貰い物のクッキングペーパーとジッパー付袋。

f:id:myukmyuk:20191201233223j:plain

下の段は、イス等もってこなくても手が届くので普段から活用している。

f:id:myukmyuk:20191201233228j:plain