今週のジップロック弁当と、焼き芋を貰いがち。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、チキン南蛮ときんぴら、さつまいも弁当。充実の昼ごはんだった。

f:id:myukmyuk:20191122235305j:plain

 

きのこ炊き込みごはんと、鶏ムネ肉のスイートチリソース炒め弁当。きのこ炊き込み、しいたけとしめじとにんじんと油揚げ入れたのに、なんか持ってきた部分は具がほぼない。混ざり具合が均一じゃない。

f:id:myukmyuk:20191122235310j:plain

 

マカロニグラタン(ミートソース)とニラ玉・温野菜弁当。グラタンはお皿ごと持っていく。夜に作るので、冷蔵庫に入れておけばもって行く頃にはどろーっとならない。ただでさえ多いのに、たまごサンドと焼き芋を貰ってしまった。美味しかったけどおなかがはちきれた。

f:id:myukmyuk:20191122235317j:plain

 

豚丼とツナ白菜の煮物弁当。わさびみたいに見えるのは柚子胡椒。この日も焼き芋を貰った。焼き芋って甘くて美味しいよなぁ。ふかし芋とはやっぱり違う。それにしても、焼き芋好きがばれてるな。

f:id:myukmyuk:20191122235328j:plain

食欲の秋で、食べすぎになりがち。今年こそは健康診断後も53kg前後をキープしたいんだけど1週間ですでに増えている。