ごみ箱と下駄箱の大掃除をした。

この前の土曜、朝からチーズトースト食べてぼーっとしまくってたら、ねここさんが「早く動きなはれ…」って顔でみてた。

f:id:myukmyuk:20191116230830j:plain

少しでも大掃除にとりかかりますかね。まずは白いごみ箱から。

天板を拭いたら、さっそくねここさんが飛び乗ってきた。

f:id:myukmyuk:20191116230834j:plain

甘えたりくっつくことは嫌うのに、結構近くで見守ってくれる。

白いごみ箱の中を出して拭き掃除。こすれたような跡がとれないわ。まあ中で見えないからいいや。

f:id:myukmyuk:20191116230839j:plain

ごみ箱も袋を取って拭き掃除。セットするとこうなる。左上はプラごみ。右上は燃えるごみ。

f:id:myukmyuk:20191116230845j:plain

左下は缶ビン埋め立てごみの一時置き。今は穴をあけたスプレー缶が入ってる。右下はごみ袋やペットボトルの一時置き。最近はごみ袋が無料ではなかなか手に入らないので貴重だわ。未だにくれるスーパーもある。

f:id:myukmyuk:20191116230850j:plain

「綺麗になったか、チェックチェック。」

f:id:myukmyuk:20191116230856j:plain

結局おしまいまでずっと上で見守っていた。

f:id:myukmyuk:20191116230901j:plain

お次は下駄箱。

f:id:myukmyuk:20191116230911j:plain

下駄箱の上には1個カラーボックスを置いている。

f:id:myukmyuk:20191116230920j:plain

中には、最近買った懐中電灯、観葉植物の肥料、水差し、鞄等についたホコリ取り用のブラシ、宅配用印鑑。

f:id:myukmyuk:20191116230925j:plain

下駄箱の中の新聞紙も敷き替えた。上から三段目は、ほうきや靴のお手入れグッズ等を置いている。

f:id:myukmyuk:20191116231010j:plain

玄関即台所なので、マメに拭き掃除しているつもりでも結構ペタつく。台所用マジックリンで拭いたらさらさらになった。

f:id:myukmyuk:20191116231024j:plain

もう11月も半ば過ぎなので、大掃除、ちょくちょくすすめていきたい。