駿河平のイチョウ並木は今年はどうしたんだろう。

去年の様子はこちら↓

seri-o.hatenablog.jp

まだちょっと早いかなと思いつつ、今年も駿河平のイチョウを観に行ってみた。今回は駿河平自然公園の傍に車を停めた。やっぱり紅葉もまだまだ。

f:id:myukmyuk:20191116223127j:plain

ベルナール・ビュフェ美術館の入口の昆虫っぽいオブジェ。

f:id:myukmyuk:20191116223134j:plain

こちらは蝶っぽいの。この右側にカフェがあるのだけど、今日はお客さんが誰もいなかったわ。この時期は春よりひっそりしている。

f:id:myukmyuk:20191116223136j:plain

バラも咲いていたのはこの一輪ぐらい。

f:id:myukmyuk:20191116223139j:plain

ビュフェ美術館の傍にステージ状の広場があるのだけど、そこのイチョウは素晴らしかった。色は黄緑と黄色が混じった若い感じ。

f:id:myukmyuk:20191116223142j:plain

f:id:myukmyuk:20191116223144j:plain

秋の吊り橋。

f:id:myukmyuk:20191116223148j:plain

てくてく歩いて並木道の方へ。

f:id:myukmyuk:20191116223152j:plain

坂道を車で走っているときから薄々(いや、もろに)目に入っていたけども、今年のイチョウはどうしちゃったんだろう。色付くとかそういう問題じゃなく、葉が茂っていなかった。剪定した後、うまく育たなかったのかな…

f:id:myukmyuk:20191116223157j:plain

なんだか寂しい。

f:id:myukmyuk:20191116223202j:plain

イチョウではない並木道も歩いてみた。このへんは車も少なくて静か。

f:id:myukmyuk:20191116223206j:plain

この大きな木は位置的にクレマチスの丘の敷地内かも。

f:id:myukmyuk:20191116223212j:plain

去年はこの両脇がフサフサのイチョウ並木だったのに。奥にちらっと見えるのは富士山。

f:id:myukmyuk:20191116223214j:plain

来年には復活するだろうか。

f:id:myukmyuk:20191116223218j:plain

それにしても日が落ちるのが早くなったな。

f:id:myukmyuk:20191116223223j:plain

イチョウ並木は来年までのお楽しみに。