今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、肉じゃがとピーマン、さつまいも弁当。下にはごはんが詰めてある。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20191115225926j:plain

 

サラダ弁当。この日はふりかけおにぎりとこれを持っていったのだけど、スーパーで海鮮丼とたまごサンドを買って貰い、おなかいっぱいになったので食べず。サラダ弁当とおにぎりは持ち帰って夜に食べた。

f:id:myukmyuk:20191115225931j:plain

 

鶏肉の煮物とかぼちゃの煮物弁当。お弁当と思ったらしょぼいけど、鶏肉とかぼちゃのおにぎりだと思えば(←下にごはん敷いてあるから)豪華だ。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20191115225937j:plain

 

野菜炒めと蒸し野菜弁当。この日は、まぐろにきゅうりにパイナップルにヨーグルトに、焼き芋まで貰ってしまった!おなかがはちきれそうになり、夕飯はほぼ入らず。貰った物もお弁当も全部美味しかったけど、量を考えよう…

f:id:myukmyuk:20191115225956j:plain

火曜に職場の健康診断があり、血液検査等の結果はまだ分からないけど、身長体重はその場で分かる。今年は体重が減っていた!自分の目標体重を下回っていたので、今度仕事の日にご褒美ランチに出ようと思う。

数年前は、休憩時間が落ち着かなさ過ぎて休めないので、週に一度くらい外に出ていたと思うけど、今は状況が変わったので久々だ。