今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはぶり照り弁当。先週に引き続きごはんブームがきてて、おかずの下に敷いてある。ごはんを入れるとジップロック1個で足りる。(夏の間は米なしの代わりにジップロック2つ使うことが多かった)

f:id:myukmyuk:20191109092212j:plain

 

太刀魚のムニエル弁当。太刀魚は貰い物。ホットクックでさつまいもを茹でるついでににんじんも茹でた。塩ふっただけでなかなか美味しい。

f:id:myukmyuk:20191109092218j:plain

 

豆と挽肉と野菜カレー弁当。野菜を何でも入れたこのカレーが好きすぎる。市販のルゥのカレーより今は好き。あぁでもホットクックの無水チキンカレーも今度作りたい。

f:id:myukmyuk:20191109092225j:plain

 

豆と挽肉と野菜カレーと芋弁当。さつまいもを茹でるのと一緒にじゃがいもを茹でた。カレーの下にさつまいもとじゃがいもがごろごろ入ってる。ちょっとえぐみのあるじゃがいもだったけども、カレーと一緒に食べると気にならなかった。

f:id:myukmyuk:20191109092235j:plain

 

今週は手足の痛みが酷く、疲れやすさが半端なかったので、やっぱり気になる。今度セカンドオピニオンで別の病院に行ってみるつもり。おなかの調子もよくなくて、好物でもあるさつまいもをよく食べるようにしている。

プロテインをやめたので、朝ごはんに鯖缶を食べる機会を増やそうと思う。味ぽんや柚子胡椒で食べても美味しいし、鯖缶とマヨを混ぜたのをのせた鯖缶トーストも美味しい。たんぱく質が摂れて美味しいので一石二鳥。