猫探しリベンジと、りんごのタルト。

三連休も最後で、天気もいいし、おでかけしたい。仙石原のすすきを観に行こうかな…と思ったら、台風の影響で遊歩道が削られて、一時全面立入禁止になっていたらしい。今は一部補修が終わり、途中まで入れるらしいけども、箱根には紅葉が進んだらまた行くつもりなので、今日はやめておくことにした。

どこに行こう。ケーキが食べたい。栗とかかぼちゃとか秋っぽいものがいい。タルトが美味しいお店に行こう。あわよくば富士山も見えないか。あわよくば猫にも会えないか…と考えて、結局先週と同じ船越堤公園に行ってきた。この前は猫に少ししか出会えなかったので、猫探しリベンジ。

この前よりも晴れていた。なのに雲が多くて富士山は見えなかったわ。行きには富士には寄らず。ストレートに来ると、清水も結構近く感じる。

f:id:myukmyuk:20191104215047j:plain

早速、大好きな黒猫さん発見。艶々で綺麗。うっとり。人を避けるように、藪の中を歩いてどこか行ってしまった。

f:id:myukmyuk:20191104215050j:plain

いつもとは反対周りに歩いてみた。柑橘類がなっている。また、みかんを実家に送ろう。去年は大きめのサイズのを送ったのだけど、どうも父は小粒のが好きみたい。小さめのを探そう。

f:id:myukmyuk:20191104215054j:plain

少しもみじが色づいている。11月半ば以降は紅葉めぐりが楽しみで仕方がない。いい時期を狙って行くけども、早すぎたりピークを過ぎていたり、なかなか難しい。

f:id:myukmyuk:20191104215056j:plain

晴れていたら、富士山が見えるのはこちら方面。赤い実がいいな。

f:id:myukmyuk:20191104215105j:plain

上空はこんなに晴れているのに、富士山方面は曇っていることが多い。

f:id:myukmyuk:20191104215100j:plain

それにしても今日もまだ1匹しか猫に出会えていないよ?

正面の広場に戻ったら、日が翳ってきたからか、出てきた出てきた。

f:id:myukmyuk:20191104215109j:plain

わらわら。

f:id:myukmyuk:20191104215113j:plain

のびー

f:id:myukmyuk:20191104215118j:plain

後ろ足、のびー… 猫って皆、前足・後ろ足しっかりストレッチするよね。誰に教わるでもなく。

f:id:myukmyuk:20191104215122j:plain

見返り美人。

f:id:myukmyuk:20191104215127j:plain

このハチワレさんは、お尻のあたりをなでられるのが好きみたい。猫によって好みがあるよな。うちのねここさんは、残念ながら、触られるのは嫌いみたい。頭マッサージをしたら気持ちよさそうにすることもあるけど、しばらくすると、はっと我に返って逃げていく…

f:id:myukmyuk:20191104215133j:plain

猫の柄って美しいなぁ。どの猫も。

f:id:myukmyuk:20191104215137j:plain

f:id:myukmyuk:20191104215142j:plain

茶トラさん。ピンボケだけど、覗き込むような表情が可愛い。

f:id:myukmyuk:20191104215147j:plain

ちょっと不審がられてる?

f:id:myukmyuk:20191104215151j:plain

走って遠くに行ってしまった。

f:id:myukmyuk:20191104215201j:plain

いつも会う猫さんかな?ふくふくしてる。

f:id:myukmyuk:20191104215207j:plain

何かが気になっている模様。虫でもいるのかな。

f:id:myukmyuk:20191104215216j:plain

しばらく、草周りをちょいちょいしていた。

f:id:myukmyuk:20191104215221j:plain

帰ろうとしたら、風景に溶け込んでさりげなく寝ていた猫さん。やっぱりこの公園、猫が多いんだ。

f:id:myukmyuk:20191104215226j:plain

いつももう少し早めの時間に来ているけども、夕方の方がたくさん猫に会えるかもしれない。昼間はひっそり、寝ているのだろうか。

 

帰りにはお待ちかねのケーキ。富士のタルトが美味しいケーキ屋さんに寄った。

栗のタルトを狙っていたのだけども、恐らく売り切れでなかったので、りんごのタルト(こちらもラスト1個)にした。アップルパイも好きだけど、タルトも美味しい!隣のアトリエショコラはリニューアルに向けて休業中だったけども、試食のチョコをいただいた。美味しい。

f:id:myukmyuk:20191104215230j:plain

秋は、美味しいケーキがいっぱい。いや、どの季節も旬の果物を使った美味しいのがあるから、ケーキやパフェや、季節ごとに楽しみ続けたいわ。最近はめっきり甘味に走ってる。