秋の猫探しとケーキ。

ひさしぶりに、天気も体調もよい日曜日。猫探し散歩に行くことにした。

午前中は富士山はちらっとしか見えなかったけど、寒くもなく、陽射しもほどほどでお散歩にはいい気候。

f:id:myukmyuk:20191027205513j:plain

木々も空も秋らしい。

f:id:myukmyuk:20191027205515j:plain

f:id:myukmyuk:20191027205521j:plain

そしてこの時期、どこもかしこも金木犀の香りで満たされて、心地よい。

f:id:myukmyuk:20191027205518j:plain

清水船越堤公園には猫がごろごろ寝てるという情報を得て行ってみた。

www.funakoshi-info.jp

着いたら早速一匹発見。後姿が可愛い。

f:id:myukmyuk:20191027205524j:plain

公園内をうろうろする。なんだか歩くの久々で、階段上り下りするとそれだけで息がきれるんですけど。

f:id:myukmyuk:20191027205528j:plain

この公園は遊具なんかもあって、親子連れが結構来てにぎわっている。でもその辺りは私は極力スルーする。小さい子どもがいるところを、カメラ持って何かを狙うべく(猫狙ってるわけだけど)うろうろしてたら、不審者扱いされそうやん?

ということでひとけの少ないところを歩く。お、ここはひっそり、いい広場。

f:id:myukmyuk:20191027205533j:plain

と思ったら「幼児広場」だって。幼児全然おらず。なんかもっと素敵な名前つけたいところだ。

f:id:myukmyuk:20191027205538j:plain

釣り人がいる池の付近に猫がいるらしいとのことだったけども、今日は全然見つけられなかったわ。ごろごろ寝ていなかった…

単品の釣り人は気にならないんだけど、なぜかいつも酔っ払ってそうなおっちゃん集団がいて、通りすぎるとじろじろ見られたり(釣り人コーナーなので、女性がうろうろしてるのは珍しい)去年はなんか言われたりしたので、歩くの緊張する。ということで、そこでもそそくさそそくさ歩いた。くまなく猫探しをするってことはできず仕舞い。

駐車場の車の下なんかも覗きたいところだったけど、人がいたのでやめておいた。それこそ不審者やん?

釣り人がいない池付近。猫はいなかったけど、鳥はいた。

f:id:myukmyuk:20191027205544j:plain

だいぶ晴れてきたな。いい空。

f:id:myukmyuk:20191027205549j:plain

一周して、ほぼ確実に猫がいる玄関付近の広場に戻った。お、猫さんきてくれた!

f:id:myukmyuk:20191027205553j:plain

うほほ、カメラに近い近い。

f:id:myukmyuk:20191027205558j:plain

黒っぽい不審者(自分)も一緒に写り込んでしまった。服装が不審者らしさを加速させるのかな。

f:id:myukmyuk:20191027205602j:plain

この猫さんは、お触りOKだったので撫で回してきた。

f:id:myukmyuk:20191027205608j:plain

こちらはきりっとした表情のお方。

f:id:myukmyuk:20191027205612j:plain

警戒心が強い。

f:id:myukmyuk:20191027205616j:plain

美猫さんだわー

f:id:myukmyuk:20191027205622j:plain

f:id:myukmyuk:20191027205626j:plain

ん?去年の日記を見返したら、お二方とも去年会ったのと同一人物じゃない?

seri-o.hatenablog.jp

 

さて、猫探し(ちょっとしか見つけられんかったけど)が終わったら、お昼ごはんはケーキですよ。今日は飲み物はコーヒーにした。コーヒーを単品で飲むと胃が痛くなっちゃったりするので、普段はあまり頼まないのだけど、甘いケーキには合うよね。美味しい。カップも素敵。

f:id:myukmyuk:20191027205636j:plain

今日は大好きなミルクレープにした。果物もりもり挟んであって美味しすぎる!いちじくも入っていた。ついでにお得価格だったブリオッシュフレンチトースト(焼きたてではない方のフレンチトースト)もつけた。美味しい美味しい。おなか減っていたので満たされたわ。

f:id:myukmyuk:20191027205641j:plain

この時期モンブランが人気らしく、今日も売り切れだったけども、問い合わせや予約の電話がじゃんじゃんかかってて、一度食べてみたいもんだと思った。ほかにも食べたいケーキがたくさん。はぁ満足。

 

帰りにイオンのキッチンのっぽに寄った。お惣菜系の特別なのっぽパンが食べられる。生まれながらの静岡県民ではないので、実はのっぽパンに特に思い入れはないんだけど、1回行ってみたかったのよ。

f:id:myukmyuk:20191027221314j:plain

注文してから作ってくれた。てりたまと明太ポテトにした。どれどれ…

f:id:myukmyuk:20191027205652j:plain

じゃーん。のっぽパンだけに長い!結構ボリュームある。

f:id:myukmyuk:20191027205657j:plain

両方とも美味しかった!

f:id:myukmyuk:20191027205700j:plain

満足満足でお昼寝した。いい日曜日だったわ。