足の内出血、その後16。サインバルタの副作用。

前回の続き。

seri-o.hatenablog.jp

火曜日に整形外科でサインバルタを処方されて、翌日から飲んでいるわけだけど、副作用がきつい。飲み始めは仕方がないのだろうけど、とにかく吐き気と眠気がすごい。

吐き気止めも飲んでいるんだけど、夜になるともう効き目が切れているのか、夕飯があまり食べられない。まあこれは、1日トータルで栄養とっていればいいかと気楽に考えることにする。

寝ている最中も吐き気がとれない。夜中に気持ちが悪くて目が覚めてしまう。そして、仕事中寝そうになるぐらい眠い。昼間眠いとまずいので、22時台とか早めに寝るようにしているのに、たくさん寝てもあまり変わらない。(夜中に何度も目が覚めているからというのもあると思われる。)

昨日は早寝して9時間ほど寝たあと、朝ゴミ捨てだけして二度寝1時間半ほど。その後、昼ごはん食べて買い物に行った後、昼寝2時間。寝すぎやろー

この薬1週間目は1錠、2週間目は2錠、3,4週間目は3錠と量が増えるんだけど、大丈夫なんだろうか。

肝心の痛みにには、緩やかな効き具合らしいけど、今のところ、関節の痛みやしびれが気にならないほど気持ち悪い(いいのか悪いのか…)

とにかく普通に生活できないほど気持ち悪いけど、慣れると信じて我慢しよう。この土日は多分何もできないけど、もう生きているだけで合格と思うことにする。

 

f:id:myukmyuk:20191019214557j:plain

ちなみに、膀胱炎だったねここさんは、抗生剤をやめたその後、食欲大復活して、元気もりもりになった。トイレ状況もいい感じ!よかった。落ち着いたらワクチンに連れていかないといけないんだけど、念のため11月入ってからにしよう。