今週のジップロック弁当と、台風。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、豚ロースの甘酢焼きと小松菜弁当。豚ロースが美味しかった。

f:id:myukmyuk:20191012105909j:plain

 

太刀魚のムニエルとにんじん小松菜弁当。太刀魚は前日頂いたもので作った。この日はお刺身も貰った。貰い物で、生魚欲が満たされてるわ。

f:id:myukmyuk:20191012105924j:plain

 

大人のチキンライスとジャーマンポテト弁当。チキンライス美味しいな。この日は切れてるサラダチキンなるものを貰って、あとで洗ったジップロックに出しておやつ感覚で食べた。ドレッシングが別添えでいつものサラダチキンより美味しかった。

f:id:myukmyuk:20191012105931j:plain

 

豆としいたけと豚肉カレー弁当。半額で100円くらいで買った荒挽肉が美味しかった。この日はサラダスティックなるものを貰った。サラダチキンが棒状になったもの。確かに食べやすい。通常のサラダチキンは仕事中にかぶりつくことはできないけど、サラダスティックなら、シリアルバーでも食べているかのようで、あまり違和感ない?

f:id:myukmyuk:20191012105938j:plain

貰い物は私がおねだりしているわけではないので、貰っては悪いと気にしてもしょうがないので、もう気にしないことにするわ。

台風がくるからか分からないけど、金曜からとにかく不調。大きな被害なく過ぎ去ってくれるといいんだけど。今の体調で避難とか厳しい…