ねここさん、食欲が落ちて心配なので抗生剤はストップ。

ごくごく。

f:id:myukmyuk:20191008223603j:plain

「しっかりお水飲んでえらいのよ」

f:id:myukmyuk:20191008223609j:plain

f:id:myukmyuk:20191008223617j:plain

f:id:myukmyuk:20191008223625j:plain

お水を飲むのはえらいけども、ねここさん、抗生剤を飲み始めてから食欲が落ちてしまって。前からそういう傾向があったので予想はしてたけど、食べずにしょぼんとしている様子をみてると心配になる。

それに加えて4日ほど連続で吐いてしまったので、栄養ほとんど摂取できてないんじゃない?さすがに病院行こうと思い、今朝出勤前に連れて行ってきた。

 

「なんと体重が0.25kg減ってたのよ。」

f:id:myukmyuk:20191008223633j:plain

間違えて「2.5kg減った」とツイートしてしまったのだけど、そんなに減ったら子猫になるわ。0.25kgだけど、猫体重としては急な減り方だと思うので心配だ。

抗生剤をやめれば間違いなく食欲は戻るだろうけど勝手にやめるのもためらわれるし…ということでお医者さんに聞いてみたところ、「今の薬が合っていないので別の薬に変えることもできるけど、とりあえず血尿が止まったので、一旦薬をストップして様子見」ということになった。膀胱炎、よくなってくれてるといいけど。

例年この時期は、夏の終わりのシャワーの後、ワクチンを受けに行くんだけども今はそれどころではない。調子が戻ってからにしよう。

それにしても、ねここさん、体調不良まで飼い主とリンクしなくてもいいのにー。なるべくねここさんが不安にならないように、私も元気でいたいなぁ。