スポンサーリンク

足の内出血、その後13。現在の足の様子(写真注意)と、赤沢温泉で療養となるか。

前回の続き。
seri-o.hatenablog.jp

脳神経外科で動脈瘤の可能性が低いと言われて以降、頭・顔等の痺れが気にならなくなってきた。リリカを飲み続けてしばらく経つので、血中濃度が安定してきたのか、よく効いているのかもしれない。もしくは、脳が大丈夫だと分かったことから、精神的に楽になったのかもしれない。ピリピリするときもあるけど、「脳じゃないから大丈夫」と気楽に構えることができる。

痺れが気にならなくなってよかったが、最近は足首・手首・膝などの関節痛がひどくなっている。次から次、気にしすぎだと思われるだろうが、実際生活する中で痛いので、特に手なんて「このまま動かなくなっていったらどうしよう」と不安に駆られてしまうわけですよ。

 

今の足の様子を撮ってみた。汚い足で失礼。甲が黒いのは日焼けです。

そもそもの発端の左足くるぶし。相変わらず腫れている気がする。夕方になると、かかとの上がぷよぷよとむくんでくる。

f:id:myukmyuk:20191006213803j:plain

左足の内くるぶしはあまり痛くない。

f:id:myukmyuk:20191006213810j:plain

逆に右足の内くるぶしは痛い。血管すごいな。最近は通勤時はロキソニンテープを貼っている。

f:id:myukmyuk:20191006213818j:plain

右足の外側のくるぶし周りも痛い。ぼこぼこしているように見えるっちゃ見える。

f:id:myukmyuk:20191006213823j:plain

こちらもかかとの上がむくむ。(というかこの画像、すでにむくんでる)

f:id:myukmyuk:20191006213827j:plain

右手首のくるぶし部分(手首はくるぶしって言わないかな?)も痛いのよね。そして両手の薬指小指。何なのだろう。湿布を貼って安静にしているだけではよくなっていないのは明らか。もう2ヶ月半も経つ。ほんと何なのだろう。

 

さて、今日は、昨日歩いた分の疲労回復になるかと赤沢温泉に行ってきた。前に一度行ったことがあるのだけど、息が止まりそうなぐらい背中の筋を違えていて、痛すぎた思い出しかないのでリベンジ。

 →温泉の正しい入り方なんてないんだろう。(赤沢日帰り温泉館)

今日も天気はあいにくだったけども、お風呂は気持ちよかったわ。

f:id:myukmyuk:20191006212448j:plain

特に露天風呂がよかった。上の写真は2階休憩室からの写真だけども、これよりさらに上階なので眺めがいい。

それにしても、露天風呂から、車が走っているのや船が浮かんでいる様子、また、ダイビングの団体レッスンって感じの人の群れ等、結構見える。こちらから見えるってことは、向こうからも見えるんじゃないかと思うんだけど…まあ見えても米粒みたいな小ささだろうからいいのか。上から下を見下ろすとよく見えるけど、下から上を見上げても頭ぐらいしかほとんど見えないのか。

赤まんソフトなるソフトクリームを食べた。

f:id:myukmyuk:20191006213039j:plain

赤沢まんじゅうと黒蜜で美味しい。個人的には、黒蜜ときたら、きなこもかけたいところだ。

温泉に入っているときは体中脱力状態なので、足も手も楽だった。念入りにストレッチした。帰宅後、残念ながら痛みは復活しているけども、今晩はぐっすり眠れそうな予感。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク