スポンサーリンク

足の内出血、その後11。消化器科ついでにアレルギー検査、血液検査を受けた。

f:id:myukmyuk:20190929220757j:plain

前回の続き。

seri-o.hatenablog.jp

その後、薬の効きが悪すぎるってこともなく、まあまあ平穏に過ごしている。

改めて考えると、この前の、薬が効かず痺れが酷かった日は、

 ・仕事に集中して座りっぱなしだった。

 ・台風の後で気圧の関係?

 ・ウエストを締めすぎていた。

この辺りが原因で血行が悪くなって痺れがきつかったのかな。座りっぱなしとウエスト(ベルト締めすぎ)は気をつける。すとんとワンピース着ておけばよい。

最近気になるのは、足首、膝、肘、手首等の関節痛が酷くなってきた。また、昨日歩いた直後にくるぶし下に水が溜まったかのような腫れがあったのも気になる。今でも少々膨らんでいる。今度整形外科通院時に言ってみよう。

 

さて、木曜日に、月に1度の消化器科に行ってきた。今月はおなかのことは二の次だったなぁ。念のため、消化器科のお医者さんにも、一連の痺れ等の症状を話しておいた。やはり、消化器には関係ないだろうとのこと。原因の分からない痛みだったら最終的にはペインクリニックに行ってみてはとアドバイスいただいた。もう少し(徹底的に)調べて、分からなければそうしようと思いつつ、何気に今通っている整形外科もペインクリニックの看板掲げてるんだけどな…

消化器科でアレルギー検査のポスターが貼ってあった記憶があって、受けられるみたいだったので、口の痺れと関係あるかどうか分からないけど、検査を受けたいと伝えた。もし何かアレルギーでひっかかるものがあれば避けるようにしたいと。

先日総合病院で血液検査を受けたときに気になる点があった旨も伝えたら、「アレルギー検査で採血するからついでに他の項目も調べておく?」と言われたのでお願いした。検査は結構費用がかかるんだけど、何かあぶりだされないかと藁にもすがる思いだわ。

採血前の血圧測定、何気に脳神経外科で測定したときに上が140超えで、高血圧やん!とびびっていた(もし脳動脈瘤があったら高血圧は危険)のだけど、今回は108だった。ほっとした。それにしてもどこの病院も採血上手だなぁ。全く痛くない。私の血管が採りやすいのかもしれん。

もう本当に、病院行きまくりすぎて嫌になるけども、不調をどうにかしたいので仕方がない。悪くなる一方なのが怖い。とはいえ、医師に症状を伝えるときにしても、仕事中にしても、多分傍から見たらどこが不調なのか全く分からないと思われる。見た目に不調には見えない。なので、何だか私一人が大袈裟に考えすぎているだけのように思われていないかとか、気にしてしまったり。

明らかに不調な感じに見えないのはいいことだと捉えて、なるべく普段は忘れていたいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク