先週のジップロック弁当と、玉子焼き。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはかぼちゃの煮物と鶏レバーの煮物弁当。ホットクックで作ったかぼちゃの煮物がやたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190908105930j:plain

 

エリンギ炒めと鯖缶のオープンオムレツとサラダ弁当。鯖缶のオープンオムレツ(エリンギの下に隠れている)は栄養ありそうな味だったけど、ちょっと生臭さが残ってしまった。

f:id:myukmyuk:20190908105934j:plain

 

野菜炒めとにんじんの酒蒸しとサラダ弁当。茅乃舎の野菜だしで炒めた野菜炒めが美味しいんだわさ。

f:id:myukmyuk:20190908105939j:plain

 

サンラータン風スープとカニカマ玉サラダ弁当。サンラータンは不評だった。私自身も「お酢入れずに中華スープにすりゃよかった」と思った。もう作らない。

f:id:myukmyuk:20190908105944j:plain

 

おからサラダとチキン南蛮弁当。お昼仕事が忙しく、味わって食べる時間がなかったかえど、チキン南蛮が美味しすぎた。

f:id:myukmyuk:20190908105948j:plain

 

玉子焼き修行はまだまだ続く。甘くておやつみたいなので、毎日食べてもいいくらいだわ。(卵がすぐなくなっちゃうので毎日は作らないけど。)

これは結構巻けた方だけど、きれいな四角にはならないのよね。難しいなぁ。

f:id:myukmyuk:20190908111704j:plain