何年も着た白ワンピースを今シーズン限りで処分する。

何年前に買ったか覚えていないけど、確か通販のバーゲン品の白ワンピース。

f:id:myukmyuk:20190903224245j:plain

色といい素材の見た感じといい涼しげなところが気に入っていた。でも世間でこんなに腕を出すわけにはいかない。職場にせよ、そうでないにせよ、ノースリーブには抵抗がある。

ということで必ずカーディガンを羽織っていた。真っ黒に見えるけど、透け感のある黒カーディガン。

f:id:myukmyuk:20190903224250j:plain

このワンピースの気に入っていたところは、一見涼しげ、丈が好み、傷みにくい、猫毛が目立たない。

難点は、意外に暑い!必ずカーディガンを羽織っているというのもあるけど、そもそもこのワンピース自体が実は通気性がよくなくて、熱がこもって暑い。

それでも、気に入って真夏に着ていた。安かったにもかかわらず長持ち。いいこっちゃ。

さて、そのお気に入りを今シーズン限りで処分することにした。何故か。ワンピースは劣化を感じないのだけど、このワンピースを着るときだけ着てた薄い色の下着が先に劣化した! 

このワンピースの時だけはいつもの黒は透けるので薄い色にしてた。それが、そろそろ劣化してきたので、下着を買いかえることも考えたのだけど、この服のためだけに維持するのが面倒になった。もう黒オンリーでいいわ。落ち着くから。

朝から写真を撮っていると、気付いたら後ろからねここさんが「仕事行かなくていいん?」という顔で見てた。

f:id:myukmyuk:20190903224256j:plain

いってきますよー